週末は 雨模様の予報。ショボーン



沖磯のメバリングを予定していましたが、

繰り上げとなり 本日の釣行。アセアセ



T君,S君と他の人達と寒い中 頑張ってきました。炎


船は 皆さんを各々の希望の場所へ降ろして行く。



僕は最後で 目的の岩に。ルンルン



久しぶりに見る極小岩。ゲッソリ



船からジャンプして着地。アセアセ



100点の出来映え。キラキラ星流れ星



もう辺りは真っ暗 早く始めないと。ニヤリ



タックル準備して キャスト開始。口笛



いきなり バイトが。ポーン



フッキングさせると見事に掛かり

上がってきたのは 20cm位の白メバル。キラキラ



また キャストするが、その周辺には 生命反応無し。


たまたまなのか!?



他の所を攻めていると もそっとしたバイト。

この時期 特有のバイトらしき無いバイト。アセアセ



ゆっくりと掛け合わせると そこそこの重量感。!



上がってきたのは 25cmの良型メバル。グラサン



潮は どんどん早くなり 川の様に流れ出す。

しかし 経験からメバルの着くポイントが存在する。グッ



経験値を元に攻めていると やはり居たわ。流れ星



それから ポロポロとメバルが溜まっている

ポイントを攻め込み 最近に無い程 釣れまくる。ルンルン


でも 型が今一。ショボーン



まあ この季節なんで 仕方ないか。アセアセ



3時間弱のメバリングで 約30匹位 釣れました。てへぺろ


小物は リリースして煮付けサイズを20匹足らず持帰り。


港に帰り 反省会。ニヤリ



皆さんの釣果は 場所で色々。

ここ最近 メバルが居ないと思ってましたが、

この海域は そうでも無い様子。ガーン


こんだけ。ニコニコ



若い子が海無し県から来て居たので 少しだけキープし 残りは お土産に差し上げました。チョキ


持帰りは



今回は 天候のコンディションも良く

魚もコンスタントに釣れたので

効率的なメバリングが出来ました。ちゅー


しかし この季節は 寒さとの戦いでもあります。雪の結晶


負けずに頑張ります。炎チョキ