今夜は 凪模様。ニコニコ

しかし 満月🌕️~笑い泣き



S会社の大会に便乗して 沖磯に。口笛



しかし 今年の後半は メバルが何処にも居ない噂を多く聞きます。ショボーン



水温も下がってきて そろそろかなと期待しながら 釣行しているこの頃。アセアセ



本日の上陸したところは こんなところ。おねがい



過去の実績は まあまあと言ったところ。グッ



少し潮が高いから どうなのか。滝汗



早速 キャストしてみると



んん??



バイト あるじゃん。グラサン



上がってきたのは 少し持ち帰りに届かないサイズ。ショボーン



16cm位かな。アセアセ



即 リリース。笑い泣き



更にキャストしていると 少し大きなバイトが。ルンルン



フッキングさせると 鯵。照れ



しかし 豆。笑い泣き



また バイトが。!?



やはり 豆鯵。笑い泣き



群れが通りかかった様子。てへぺろ



バイト無くなり ランガンしていると

メバルの住みかを発見。ルンルン


持ち帰りサイズを少しキープするが、

あまりにもドシャローで切り立った岩の

ギリギリでのラインを攻めすぎて

大切なフロートを2個、ジグヘッドもかなりロス。えーん


大きな代償を支払って 何とかメバルのお土産が少し出来ました。笑い泣き



たまにこんなゲストも。照れ




潮も終わり サバサバとお土産に出来そうな豆鯵を幾らか持って帰りました。滝汗





他の人達の釣果は メバルが居らず 外道のアコウやシーバス、ガシラ、チャリコがポロポロとの事。



以上 瀬戸内ー東部の白メバル情報でした。アセアセ



年内にまた調査に行きたいと思います。チョキ