仕事終わって イカ調査に行ってきました。✨


児島のMさんと下津井で合流。😊


エギンガー乗せて 香川県に出発。✌



と思いきや 沖でマシントラブル。😅



引き返して 別の船に乗り換えて



出直し。😓



さい先 不安。😅




現場到着 日も落ちかけて



風もなく いい感じ。😊








ランガンスタート。🎵


打ちまくるが 当たりが~😱



心が折れそうになったとき



イカパンチ👊



乗らない~😰



チビッ子か。❗



ひたすらシャクリ続けてると



ゴツン❗



乗った 乗った



足元でポロン。


脱走~😵



エギは 墨で真っ黒。



Mさん 潮に乗ってきたで。
おるで


と言ってたら 脱走したアオリが 余裕かまして 沖に行ってしまいました。😢



諦めず シャクってると


ゴツン❗



今度は 慎重に。😅



頂き✨



小ぶりですけど 1匹 捕獲。🎵







潮も終わり 当たりもなく



場所の大移動。😅



色々と叩くが アオリは お出かけの様子。😓


イカパンチを一度浴びたが 乗らず仕舞い。😢


向かえの時間が来たので 納竿としました。😅




帰りの船で 他のエギンガー達とトークタイム。




遠出したが、 全くとのこと。


ツバスが多いから 奴等に食べられ 個体数が減ったのかも。😅



またリベンジしますわ。😊