一週間ぶりのメバリング。😅
ガス島を予定していたので 日々 場所の研究。🎵
今回の潮回りは 小潮の最後だから余り流れない。
備讃瀬戸の流速を見ても1.5ノット 時速0.7キロ位かな。
転流時間から計算すると 到着してから少しだけ流れてその後は池になりそう。
港に到着して 仲間と場所の相談。😊
今回は 引き潮で潮位が低いから沈んでいるひとつ岩が沢山使える。✌
経験と勘から浦島太郎岩に決定。✨
潮が早いと皆は思っているが、今日は 全体的に流れない予想から ここと決める。😁
レジャーフィッシング等良く出てますYさんと船にて情報交換。😊
宇野沖情報を仕入れて 頑張りましょうと🎵


19時過ぎに到着し 早速 仕掛けの準備。😊
ロッドは 2本用意してるので 表層とボトム仕様に。
とりあえず 表層からガンガンガン。😊
潮が速い❗
この巻き速度では メバルは追ってこない❗
流れの緩い所を攻めるが、反応 ⁉️
無し~😱
四方八方 ガンガンガン❗
居ない。🐟
何故⁉️
相当 海は濁りが出ている‼️
これが原因 😓
投げ続けて一時間 全く反応が。😵
もしや 先週に続いて 坊主。😨
フロート投げてると急に軽くなる。❔
ラインの多か切れ~😭
それも相当出てる所から。😨
これまでの釣行で傷んでいたのか❗
仕掛け全てサヨナラ。
仕方ない
もう1本のロッドで底を攻めよう。😓
少しやってるとピョンキチが。😵
出しても出しても やっと出た。😊
巻き直し 
途中にコブが。😱
ヤバい😵💧
ライン半分消失しました。😖
釣れない、トラブル 気持ちはイライラモード。😠
仕方なく リーダー結んで再開しないとね。😅
リーダー結ぼうとして 糸を出して終おうと思って置くと コロコロ➰➰🌕 海の中に~😱
🍙コロリン
💢😠💢
最悪😭⤵️💣の日。😢


気を取り直して ぼちぼちと再開。
もう二時間近くなりましたが、反応が。
今日は お守り砂ちゃん抜きでゴムのみのトライ。
砂ちゃんが必要だったのかと思いながら ガンガンガン。
赤ゴムに変えてやってると沖から潮目が。✨
チャンス🎵
シモリに当たってくる良さげな潮。流れも丁度いい感じ。😊
探ってると思い違和感⁉
掛け合わせ‼️
ヒット。🎵🎵
やっと出ました。✨
しかし 余り引かない。😅
取り上げると 20cmのメバルくん。😓
とりあえず 坊主は免れた。😅
まだ潮は残ってる❗
今が地合い❗
ガンガンガン
あのシモリのあの当たり潮を狙って
ガツン。🐟
重い‼️
ガラモに入られた❗
何とかして取り上げないと。😠
巻いて緩めてやってると 出ました。😁
しかし 何だか重い⁉️
💡ON。
メバルやん。🎵
竿では抜けそうに無いから手繰り寄せ 捕獲。✌
自分では 最近に見ない大きさ。😊
まだおるで❗
ガンガンガン
ゴツン。✨
またヒット。🐟


しばらくすると潮が無くなり ベタベタ池状態。
干潮を迎え 当たりは藻だらけ泥の海。😓
もう終了と思い納竿しました。
3時間弱のメバリング。😅
この季節は 濁りが激しい。
よって釣果も厳しい。潮の有るところに行かないと結果は出せませんわ。😁
とりあえず おかずは釣れたので 良しとしておきましょう。✨


仲間はどうかと言うと厳しいの一言。😓
A級ポイントに入ったルアー兄さんは 型は良かったが数が。😓
Yさんは 釣り船に邪魔されて😠 少しだけのお持ち帰り。😨
また 次回 いい釣りしないと。
頑張ります✌

文章 長過ぎた~😅


港では29.5cmあったのに。😨