こんにちはジンクですニコニコ


小潮 月無し 北風1m

上げ8分〜上げ止まり


今回は昼間に見つけた初場所



道沿いから手前のテトラを降りて 5mくらいをウェーダーで入水して渡って 向こう側のテトラに上がって向こう側のシャロー帯でプラッギング


写真の時は潮位80cmでちょっとシモリが見えてるとこもあるけど 夜は95cmで手前の水位が思ったより高くて尻まで浸かってウェーディング


まあここまで説明しといてあれやけどアタリもなくネガティブ 粘らず30分でやめたオエーオエーオエー


ええ時はええかもしらんけど苦労して渡ってボーズはしんどいからもう行かんオエー


プラグでおもろい釣り出来る思ったのによ〜


ほれから近くの小波止へ移動して


そこも海況は悪くなさそうやったけど何もアタリなく 今日はボーズかと思ったら急に良型1匹。



しかし単発で終わる。


まあボーズでなかったし25cmあったからえっかニコニコ


冷凍庫に離乳食用はストックあるから今回は帰ってすぐに半身を刺身でよだれ ジンクは刺身は歯応え重視のタイプやから熟成とかは嫌い。


残りの半身は朝ごはんに初めて漬け丼🍚にしてみてんけどむちゃくちゃうまいやん驚き

はよ言うてよ サイコーやん!


ちなみにうちは刺身も海鮮丼も冷奴も醤油は絶対

『あやめ醤油』

嫁が大分県出身で お母さんが送って来てくれてからもうこの醤油以外では全くアカン


最初は これがいわゆる九州醤油かって思ってたから切らした時にスーパーで違う九州醤油をテキトーに買ったら全く別物やって丸々残っとる凝視 

あやめ醤油はマジ最強よだれ