6月19〜20日


閲覧ありがとうございます😊


高知県土佐清水の沖吉丸さんにカンパチジギングに行って来ました。


日曜日の昼に出て前乗り


日暮れに到着して皆んなで晩飯食べに居酒屋に

コレが大きな間違いだった😑

初めは大人しく呑んでたが段々盛り上がって最後はスナックでカラオケ迄😆


ワシはハンドルキーパーなのでノンアルコール


羽目を外した2人を迎えに行くとスナックの前で大の字で寝てるポーン

久しぶりに道路で寝てる奴見たw


前置きはこの位にしてココから本題


3:00出船


漁場迄1時間半


夜明けからスタート



全くアタリ🍆


船長もポイントを沢山回っても全く


すると目の前で鳥山&ナブララブ


保険で持ってたキャスティング投げるよね〜🤩


ナブラ撃ちでは出なくて、誘い出しでヒット‼️



18キロ

自己記録更新🆙


お祭りも終わり本命のカンパチ狙いに


シャクッてるとまたまた鳥山


投げるよね〜🤩


またまた誘い出しにヒット‼️


さっき寄りも全然デカイ‼️

残り30mの所でキハダに不審な動きが🤨❓


ブルブルバタバタ

ぷか〜っと軽くなって上がって来たのは


ジョーズに上手にパックンチョされて、頭だけ残った推定30㎏オーバーのキハダの残骸チーン


サメのばかやろう🦈


😭



途中釣れたハガツオで船長特製漬け丼


めちゃ美味い😋

未だレシピは教えてくれない😭


早めに納竿して船長宅でBBQ


前日飲み過ぎた2人は大人しく、、、

するはずも無く🤣



キハダマグロの喉、胃袋、心臓


美味い😋


またまた3:00出船


夜明けと共に開始


朝一、カンパチらしきアタリ有り

ファーストランを止めた迄は良かったが瀬ズレでラインブレイクチーン


200m越えを何度も探る

潮も2枚潮

600gをハイピッチでシャクる


2度目のアタリ有り‼️


痛恨のフックOUTゲロー


滅多に無いアタリなのに2度もバラす💦


突然目の前でナブラ


やっぱり投げるよね〜🤩


嬉しいカツオ

高知と言ったらカツオよね〜

ちょっと小さいけどカツオはカツオ


メジとカツオ釣りまくり🎣




もっと釣りたかったけど納竿時間



平日に仕事サボっての馬鹿んすはカンパチ坊主で終了