8月 芽生えの会を開催しました。今回は親子クッキングでした。子供達が沢山手伝ってくれました。

 

ベル塩麴カレー

丁寧に混ぜながら煮込んでくれました。 
 
ベル塩麴カレーにトッピングでかぼちゃを添えました。
あま~くなるまで、じっくりこげないように最後まで焼いてくれました。

 
ベル塩麴カレーに入れる野菜を上手に切ってくれています。
 
ベル手作りソーセージ パセリなど小さく刻んで、お肉と混ぜ混ぜ。ソーセージはこーやって作るんだ~と興味深々でした。
 
 
ベル今回のプチ講座は芽生えの会スタッフ有田さんによる、砂糖についてのお話でした。
夏休み期間なので、おやつを食べる機会も多いと思いますが、こんなに砂糖が入ってると知ったら、、、、おやつを選んで食べる事も少しは考えてくれるようになるといいですよね。
 
ベル食事の後は、お楽しみのquattro piacereさんのサックス四重奏です。
NHKオリンピックソング カイト
天空の城ラピュタメドレー
千と千尋の神隠しメドレー
紅蓮華などなど素敵な生演奏でした。
楽器それぞれの音の違いなども紹介して下さいました。
子供達も最後まで聴き入ってました。
一流の音を聴く、なかなかこんな機会は無いので、夏休みの良い思い出になれば嬉しです。
 

 
 
次回の芽生えの会はクリスマスメニューを予定しております。詳細決まり次第アップします、お楽しみにおねがい
何かお問い合わせありましたら、お気軽にいつでもこちらまでmebae2021kaze@gmail.com