あまり外に出たがらなくなっていた母。

 

コロナ禍でますます出なくなり、

3年が過ぎた今。

 

つい先日、父と話し合って

母の大好きなパチンコ屋さんへ

2人で行ってみたんだそう。

 

「ずっと怖がって家で閉じこもっていたって、

 何も楽しいことないまま、死んでしまったら

 もったいないから。

 どうせなら、好きなこと、やりたいことして

 死にたいと思ってね。」

 

とはいえ、それがパチンコかいっ!

と、突っ込んでいた私でしたが、

母は、以前のイキイキした目に戻ってきていました。

 

楽しかったのでしょうね。

父と出かけられた事も嬉しかった様子。

 

久々に外出したにも関わらず、

筋肉痛など疲労感もなく、

 

「一晩寝たら、いつもより元気になったわ」

と、笑顔。

 

 

散歩もまた一緒にいけるようになるといいな。

 

私もやりたいこと、楽しいこと

恐れずしていきたいなと思います。