今日は「フェイシャルケアレッスン」でした。

 

冬は、寒くて乾燥・くすみになりやすくなります。

お家でできるくすみ簡単ケアを実習しました。

 

 

▪保湿、もしくは癒される香りのアロマを入れての

フェイススチーム体験

 

▪乾燥、くすみに効果的な精油とホホバオイルで、

血行促進トリートメント

(今回の写真はなく、昔の写真です)

 

 

▪トリートメントしたオイルとホットタオルで

蒸しパック

(前回の写真)

 

 

カサカサした肌はみるみるうちに、ツヤッツヤに✨✨
スッピン姿を公表できないのが残念なほど。

 

午後から仕事だった方が、
「化粧ノリが全然違います。」と驚きの声。

 

そして、さぼん日和さんより、
「紫根と蜂蜜のうるうるリップバーム」作りを教えていただきました。

 

紫根とハチミツを溶かして

好きな精油を混ぜて、冷やしたらできあがり♪

 

可愛らしいピンク色は、紫根。乾燥に最適✨
くちびるケアもお伝え。

 

 

肌がモチモチ、ツヤツヤになると、
自然と素敵な笑顔も溢れてきますね♪

 

今回で講座を終わる予定でしたが、

ご要望があり継続して月一回することになりました。(^^)

次回は2月後半を予定です。日程決まり次第お知らせします。
曜日、時間のご希望があれば、コメントやメッセージ下さい。

 

 

 

さぼん日和

https://ameblo.jp/hiro-sav0/

 

芽温の森 HP

 

https://meong-forest.com/