毎月、命泉堂薬局オリジナルのお茶

「今月の命茶」

 

 

これを2年前くらいから、主人にも毎日水筒に入れて会社に持っていかせています。

 

すると、

 

「そういえば、毎年秋・冬に咳がでたり、鼻水でて風邪気味になるが、

 ここ最近は、その『なりかけ』にもならなくなった気がする。」

 

と。

 

もちろん、インフルエンザの流行っている時は、

板藍茶を飲んでもらって予防しているのですが、

それを飲まなくても、

『なりかけ』がないことに、気付いた私たち。

 

やっぱり、養生してくれるお茶だったのだなと、

改めて実感しました。

 

2月のお茶は、

 

 

クマザサ・クコの実・ショウガ・玄米などがブレンドされた

滋養強壮・免疫強化の

寒さに負けないようなお茶となっています。

 

このまま春に向かって、元気に過ごしたいな。

 

それでは、ほっこり ほのりした ひとときを…

 

 

2月茶 販売先

命泉堂薬局

http://meisendou.com/

 

芽温の森

http://meong-forest.com/