さぁ、年内に1975年度終わらせますよ〜😅


今回は、75年度人気投票💗


⭐️75年度活躍したスター


ずうとるび、キャンディーズが上位に入りました❣️


では、いつもの「明星」より

75年の1位は、ひろみと淳子ちゃんでした〜‼️


この切り抜きは、「平凡」です(笑)


ごめんなさい、百恵ファンなので、こちらも〜

どこの雑誌かはわからないのですが、これは夏に投票しているようですが、


ここでは、ずうとるびと百恵ちゃんが1位になっています!

Jotomoかな?何だろう?




拡大します!


この中で、注目の人は〜

15位 山本明さん

あ〜、なんとなぁく見たことあるような?でも

どんな曲を歌ってたとか覚えてないな〜

一瞬、山本伸吾さんと間違えてしまった😅

ちょっと似てないですか?

あれ?髪型だけ?名前が似てるだけ?www


山本明さん、Wiki先生にも載ってなかった…


で、他で検索したら


1974年「平凡」の「桜田淳子ちゃんと一緒に歌う新人歌手募集」で選ばれたそうです!

「君を奪いたい」(1975年)

いやいや、覚えてないなぁ😅

でも、イイ声だわ〜😍


B面が、淳子ちゃんとのデュエット「春の恋人」という曲のようですが、見つからず💦



そして、この山本明さんと、16位の草川祐馬君、19位の加納竜さん。(草川祐馬君だけ、クン付けw)

この三人で「新新御三家」と呼ばれていたそうです‼️

写真もあまりなくて残念💦


あ、百恵ちゃんと表紙に載っていました‼️

(一緒に撮ったのか?合成なのか?😅)


かなり売り出そうとしたけれど、まだね、新御三家の人気が強かったですからね、難しかったようですね…

草川祐馬君💕
硬派なイメージが好きでした😊

デビュー曲は、
「若者時代」(1975年6月21日発売)

ジャケ写が、少年マンガの表紙みたい‼︎


ヒデキっぽい曲です‼︎


「理由ある旅」(1975年9月21日発売)



岡田奈々ちゃんと


→草川祐馬

草川祐馬君を検索すると、

こちらの方が出てくるんですけど?


…と思ったら、

く、草川祐馬くんだった⁉️😅💦

ちょ、ちょっとビックリしましたが、

よく見るとパーツは可愛い(笑)

この方が草川祐馬君だってわからないだけで、最近でもドラマによく出ています。

いいんです、俳優として活躍しているなら、草川祐馬君、どんな姿でもOKです‼️


そして、加納竜さん


よか男(イイ男)ですね〜😍



デビューの日が、草川祐馬君と同じ日だ‼︎

デビュー曲は、

「エロスの海」(1975年6月21日発売)


…ってか、このタイトル何ですか〜⁉️😅


あ、でも曲はそこまでエロくなかった(笑)


「愛と誠 完結編」にも出演


目ヂカラが😳😳😳

早乙女愛さん、もう貫禄ありますね〜


→加納竜

現在の加納竜さん

やはりイケメンでした♡



そして、

27位のちゃんちゃこ?


初めて聞いた名前かな?


先に調べてみよう〜

→ちゃんちゃこ



「空飛ぶ鯨」(1974年12月20日発売)




あ〜っ‼︎

知ってる、知ってる‼︎😆😆😆

この歌知ってます‼︎

この人達が歌っていたんですね‼︎

懐かしい〜‼︎

オリコン最高11位って、結構誰もが知ってる曲だったと思います❣️

そっか、そっか、なんと47年ぶりに知るなんて(笑)


長くなりましたが、次は紅組‼︎


紅組の中では〜ほとんどこのブログでも取り上げていますが、


17位の黒木真由美ちゃん


スタ誕出身ですね。

インディアン人形みたいな女の子でデビュー

「好奇心」(1975年3月25日発売)


あれ?私が知っている曲はこっちの方だったかな?

「感情線」(1975年6月25日発売)




音符乱れている乱れている

 感情線が〜

って、ここのフレーズ覚えてます‼︎


スタ誕に出場した時も個性的なヘアスタイルと衣装だったので、よく覚えています‼︎


→黒木真由美

野球選手と結婚していたんですね。

娘さんは、黒木マリナさんで、セーラームーンを演じた人だったそうです!


似ている親子ですね^ ^

現在は、自分のファッションブランドを立ち上げて活躍しているそうです‼︎



そして、20位がザ・リリーズ


「水色のときめき」(1975年6月5日発売)


息がピッタリですね‼︎


そして、大ヒットした

「好きよキャプテン」(1975年9月20日発売)


音符好きよ好きよキャプテン

テニス焼けの笑顔〜

テニス部じゃなかったけど、なんか初恋の味がして可愛い曲ですよね❣️

まだ14歳だったんですね‼︎びっくり

今知りましたが、やはり松本隆先生の作詞でしたか〜‼︎

そして、青春モノなら森田公一先生の曲ですもんな😊

イイ曲です‼️



→ザ・リリーズ



一時期、出産育児で活動休止していましたが、最近は歌謡コンサートを始め、ラジオ番組などでも活躍しています‼︎


ラジオ番組「リリーズのキャプテンズRadio」でのゲスト

ヤッチン(曽我泰久さん)や


竹本孝之君!

同世代のアイドルでの同窓会風のトーク、イイですね〜(聴いてないけど💦)


最後は、28位のマッハ文朱さん‼︎


「花を咲かそう」(1975年3月10日発売)


動画は、映画の中のシーンなのかな?

登場が😅💦


でも、歌はとても上手です‼︎

そう、彼女はスタ誕の決戦大会まで上がりました。

その時に一緒に出たのが百恵ちゃんです‼︎


百恵ちゃんとも繋がりがあるんです‼︎

→マッハ文朱



こ、こんな事もしてたのね💦





プロレスラーを引退しても、マルチタレントとして活躍しています。

話し方も上手ですよね



…という事で、ギリギリ12月31日で、1975年終わり…

と思ったら、あと一つ記事が書けませんでした💦


明日からは子供達が帰ってくるので、残念ですがブログが書けません😢

(すみません、コメ返も遅くなります💦)

あと一つ残して、今年は終わりたいと思います。


今、紅白を観ながら、ブログを書いていたのですが、時代遅れのロックンロールバンド、桑田佳祐さんに、佐野元春さん、世良公則しん、野口五郎さん、Charに、なんと大友康平さんに原由子さんでのバンド演奏が出て、大好きな人達がコラボして、さすがの余裕のトークと歌を聴かせてくれました。



もう、それだけで感無量😭😭😭

この一年を幸せな気持ちで締めくくる事ができました♡


あ、今年の紅白、とても良かったです‼︎

好きなアーティストたくさん出ていましたし、韓国で頑張ってるK-POPアイドルの日本人も出ていましたし^ ^


それでは、皆さんも良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。




(1974年の人気投票)



(動画、画像お借りしました)