まだ続きます、1975年の百恵ちゃん^ ^


アルバム「Best Hits 山口百恵ヒット全曲集」(1975年11月1日発売)


タイトル通り、デビュー曲の「としごろ」から「ささやかな欲望」までのシングル全曲と、映画「伊豆の踊り子」「少年の海(潮騒)」が入った12曲。












では、1975年後半の百恵ちゃん

10月3日

ドラマ「赤い疑惑」放送開始



Wiki先生より

→ドラマ「赤い疑惑」


制作披露パーティー


「また一緒に演れるね」

「そうね、嬉しいわ♡」

なぁんて言っては…ないでしょうね(笑)

夏休みの映画は、別々だったので、また一緒でよかった!



観ていた方は、懐かしいですよ〜🤗

第一話「愛は突然に…」


主題歌「ありがとうあなた」が流れただけで懐かしくて泣けてきます😭


岸ユキさん、知的な役が似合っていましたね〜

中島久之さんも赤いシリーズでは、お馴染みです^ ^

でも、この作品では出番は多いけど、セリフが少ない💦



大学内での爆発事故により、放射線を大量に被曝してしまった幸子。


倒れているところを助けたのが、相良光夫。


これが出逢いです〜💕


爽やかです!友和さん!




パリのおばさまが、プレゼントしてくれたワンピースを着て、おばさまの滞在しているホテルへ会いに行く幸子。

しかし、途中、めまいが起きて倒れてしまい、またここで光夫さんが助けてくれました。



夕日を見つめる二人。

二人とも横顔も美しい😍😍😍



落馬した時に、腕の赤いあざに気づくお父さん。

私は、このドラマで白血病という病気を知りました。



悲しいお話の中で、唯一癒しをくれたバン🐕




もう、これなんか我が子をあやしている将来の二人にしか見えません(笑)



とにかく、観ていく度に辛くなるストーリーでした😢



印象的なのは、
パリのおばさまが呼ぶ、少しハスキーな声で、

「さっちゃん!」


と、


過保護な光夫のお母さんの

「光夫さん!」

の言い方を真似してましたね〜😁


もう、原知佐子さんと長門裕之さんが

憎たらしかったですね〜(笑)


お母さん役の八千草薫さんは、

百恵ちゃんがあまりの忙しさで、撮影現場

に来れなくて、(以前も「伊豆の踊り子」でも書きましたが)影武者と演技しなければいけない事もあり、女優としてのプライドが許せなかったのでしょうか…?

途中で降板しています。


そして、7話からは、渡辺美佐子さんに代わったのですが、


八千草薫さんのおっとりした感じから、渡辺美佐子さん演じるお母さんは、元気なイメージになったので、少し違和感ありましたね〜😅


百恵ちゃんと共演が多かった原知佐子さん。

役は憎たらしい役でしたが(笑)、こんなこと語っています。

→Asageiより

原知佐子さん、2020年に84歳で亡くなられました。





…って、あら?こんなに多く語るつもりじゃなかったのに…😅💦


当時は、百恵ちゃん演じる幸子目線だったのが、今改めて観ると、すっかり親目線で観てしまって、更に泣けてきます😭😭😭







10月10日
ホリプロ大運動会

(追記です!)

この日は、和田アキ子先輩と森昌子ちゃんが欠席でした。→昌子ちゃんは、会場には来ていましたが、風邪?かマスクをして見学だったそうです。

途中、指を怪我したのかな?

包帯してますね。→聖火でやけどをしてしまってそうです😅




スポーツは得意な方ですが、走高跳びでは、ちょっとお尻が重かった?😅


10月23日

「輝け!日本おてんば大賞」出演



(百恵ブログを書かれているsakaeさんよりお借りしました!)

→おてんば大賞


仲良しの淳子ちゃんと選手宣誓‼︎



ボール投げや、腕相撲、走高跳びや、ファッション対決など、アイドルで競い合います!



ここでも走高跳び、やっぱりお尻が重かったかな?


エンディングでも、二人話してますね(笑)



優勝は、岩崎宏美ちゃん。

見るからに活発そうですもんね^ ^


前記事の着物姿で歌っている映像は、この時だったようです。

もう一回、貼っておきます😁














私の切り抜きから〜









(動画、画像お借りしました)