続いての百恵ちゃんは〜


1975年8月28〜31日の4日間、「第1回 百恵ちゃん祭り」が開催されました。


アルバム「百恵ライブ ー百恵ちゃん祭りよりー」(1975年10月1日発売)


削除されちゃうかな?

音源があったので、こんな感じというのがわかります^ ^


第一部は、ロック・ミュージカル「黒い天使」

いかにも、いかにも!のリーゼントに革ジャンの不良姿😅


ダウンタウン・ブギウギ・バンドの「スモーキン・ブギ」も歌っていますね‼︎

先日のブログに書きましたが、この頃DTBWBと対談したのは、この曲を歌うのもあってだったのかな?


そういえば、この頃から、こんなマイクの持ち方をするようになったのかな?

曲によって持ち方を使い分けてるのか、自分では意識しないで持ってるのか?


ドラマや映画では、可愛い少女役だったのに、今回は冒険しましたね!

青い性路線のイメージからのこのツッパリ役を考えたのかな?堀社長‼︎



大石吾朗さんとは、ホリプロのゴールデンコンビ^ ^





第二部は、バラエティーショー「歌だ‼︎祭りだ‼︎百恵ちゃん」←昭和らしいタイトルですw


オープニングでは、浴衣姿で「花笠音頭」「東京音頭」を歌ったようです。



清川虹子さんは、「潮騒」で共演したからかな?

ホリプロの後輩でデビューしたばかりの片平なぎさちゃん、コントでは青空球児・好児さんが出ていました。




9月発売の新曲「ささやかな欲望」も歌っています。


書き忘れましたが、百恵ちゃんは、1974年4月〜1975年10月まで「山口百恵のモモモモ30分」というレギュラーのラジオ番組を持っていました。

タイトル名は変わりますが、その後もラジオ番組は引退まで続きます。


そのラジオ番組で、このライブの様子を一部紹介しています。



そうですよね〜 歌って踊って、セリフを言って、舞台袖に捌ける事もなく出っ放しで、本当に大変だったと思います‼︎








少し見づらいですが、パンフレットより。




こちらは、ファンクラブ宛てに申し込みハガキが来ていたようです。

一日3回公演もあったんですね‼︎びっくりびっくりびっくり

まぁ〜、百恵ちゃん、本当によく頑張りました‼️

そして、チケット代が2,500円‼️ 安っ‼︎


この年は、ホリプロ創立15周年記念の年で、色々なイベントがあったようです。

同じホリプロの森昌子ちゃんも1月に同じようにライブをしていました。


私の切り抜きから〜





夜遅くまでリハ頑張ってたんですね〜





この頃のCM写真を集めてみました。


「フジカラー」


夏バージョンは、大胆にビキニですね❣️










旺文社「中一時代」「中二時代」


デビュー間もない頃から表紙に載っていたんですね‼︎



「デストロイヤーとゴッドねえちゃん」って🤣🤣🤣

中二は、「うわさのチャンネル」は公認?




この頃から、CMキャラクターになったのかな?





私は5年生だったので、買ったのは次の年です^ ^


「富士ヨット学生服」

動画は、1976年と書いてありますが、髪型からだと1975年かな?と…

それとも放送されたのが1976年だったのかな?






グリコ「セシルチョコレート」

髪型からだと、秋頃じゃないかと…


同じ衣装ですが、こっちの百恵ちゃんは髪型がピタ〜ッとなっています😁


これは、1974年かな?





やはり「ひと夏の経験」の大ヒット、映画「伊豆の踊り子」主演もあってか、大企業のCMばかりですね‼️びっくり



(動画、画像お借りしました)