百恵ちゃん、続きます!


今日は、

「ささやかな欲望」(1975年9月21日発売)



1976年の「横須賀ストーリー」が百恵ちゃん第二章と言われていますが、私はこの曲からが第二章と言っていいぐらい、曲が変わってきたかなと思います。

歌唱力で勝負してきました。

都倉先生の作曲が、この曲が最後となります。

そして、B面は、ドラマ「赤い疑惑」の主題歌「ありがとうあなた」です。



この着物で歌っているのは、お正月番組?


私はこの頃は、小学5年生でしたが、一丁前に歌詞を一生懸命理解しましたね😅

音符生意気〜で〜すけど〜

    一つだけ言わせてね

 あなたを〜心から 愛して〜た〜

…って、ここを聴くだけで泣けてきます。


衣装も好きでした。









当時の下敷き


これは「赤い疑惑」で着ていたワンピース


この服を着ていたのを、ここでも見つけたのですが、音楽番組でも着てたのかな?

それぞれの撮影で、楽屋が一緒だったのかな?

百恵ちゃん、楽しそう😊


夏の頃の百恵ちゃんですが、歌詞が載っていたので〜



こちらも発売





赤と青のサンバイザーがあったのねw



9月25日

「花の三人娘〜虹のトライアングル〜」発行

「花の三人娘」って…

「花の◯◯トリオ」って言い方にこだわっていたような気がしていましたが😅💦


百恵ちゃんのページには、「潮騒」のこれが載っていたようです♡











私の持っている切り抜きから〜









左、上から3番目は、マネージャーの長谷川さん。
当時、せんだみつおさんに似ていると有名でした(笑)





とにかく…

モンチッチの髪が伸びて、また元に戻ったので、ホッとしました。(→えっ、そこ?w)





(動画、画像お借りしました)