続いて〜


桜田淳子ちゃんと山口百恵ちゃん

同じく1974年4月〜1975年3月の高校一年生の二人です❣️







以前も「ちっぽけな感傷」の記事で書きましたが、淳子ちゃんの「花占い」と百恵ちゃんの「ちっぽけな感傷」は、「明星」募集歌でした。


1974年8月30日に西武遊園地で、明星募集歌の発表会でした。






1974年12月。

「みんなで歌おう'74」の収録で鳥取県と島根県へ。


仕事のついでに、二人で旅行気分を味わえたのかな?^ ^


本当に百恵ちゃん、このカーディガンをよく着てます‼︎

よっぽどお気に入りだったのかな?^ ^




当時の二人は、周りの人に会話を盗み聞きされないように、言葉の間にバビブベボを入れるバビ語を使っていましたよね。

「こんにちは」だと「こばんびにぶちべは」みたいな(笑)

私も真似してやってみましたが、なかなかできませんでした😅


百恵ちゃんは、その後、友和さんとの時でも、バビ語を使っていたそうです😁



1973年、中学三年生の二人。




(画像お借りしました)