1975年の百恵ちゃんシリーズ。


今日は映画「潮騒」です‼️


サウンドトラック盤「潮騒」(1975年6月1日発売)



映画の公開は、4月26日。







Wiki先生より

→潮騒


観ていない方も、この予告編で大体わかるかな?


主題歌「少年の海」


百恵ちゃんもだけど、友和さんも可愛いんです💕

「伊豆の踊り子」の時の真面目な書生さんとは違う、海の男、バカ正直というか純粋さが滲み出ています。


前記事で紹介したアルバム「16才のテーマ」より

「乾いた唇」








「炎の前で」

この嵐の中、廃屋での焚き火の前で裸になるシーンが話題になりました。

私は、この映画も母と観に行ったので、ちょっとここのシーンは、どんな顔して観たらいいのか戸惑いましたね(笑)


初江は、ずぶ濡れになったので、焚き火の前で服を乾かしていたんですね〜

ウトウト寝てしまった新治。目を開けたら裸の姿‼︎ そりゃあ驚きますよね〜😅


やっぱり可愛いです、友和さん😍


「その火を飛び越えてこい‼︎」

このセリフがすぐ思い浮かびます😅


安心して下さい(笑)

純潔は守りました^ ^


「噂の少女」


この事が島じゅうの噂になってしまいます。


「涙のことづて〜手紙〜」


丹下キヨ子さんの「乳比べ」にも笑っちゃいました🤣


新治のお母さん役、初井言栄さんもいい味出しています^ ^





「美え唄」



もう一曲。

アルバム「15才」から、

「嵐の中の少女」

個人的には、この曲好きです😊


しかし、百恵ファンの方、素晴らしいです!

この動画で、ストーリーが充分わかりそうです🤗







あ〜、やっぱり画像がたくさんでした💦
続きます😅




(動画、画像お借りしました)