最近、調子良く投稿できてます(笑)


では、今日から75年のヒット曲をいくつか〜


しまざき由里さんの

「面影」(1975年7月1日発売)


懐かしいですね〜

「Gメン'75」のオープニング映像〜「面影」


これはいつのかわかりませんが、懐メロ番組で歌を披露されたんですね😊


Wiki先生より

→しまざき由里


え〜っ⁉️

この歌を歌っていた当時は、19歳だったぁ⁉️びっくりびっくりびっくりびっくり

しかも芸能生活長いし‼️(笑)


なんと、なんと‼️

あの有名なアニソンを歌っていたなんて‼️びっくりびっくりびっくり



「ハクション大魔王の歌」(1969年10月20日発売)


えっ?1956年生まれなので、この曲を歌っていた時は13歳〜⁉️😱😱😱



「みなしごハッチ」(1970年5月1日発売)



名前が出てます‼️


なんと「いなかっぺ大将」を歌った天童よしみさんと同レベルじゃないですか〜⁉️

パンチの効いた歌唱力と表現力。子ども歌手恐るべし‼️😱😱😱



そして、「面影」のしまざき由里として有名になってからもアニソン歌っています。


「銀河鉄道999」より。

これはテレビ?映画?の音楽?

スミマセン、ちょっとわからず💦

「遥かな母への讃歌」(1980年10月)





話は「Gメン'75」に戻りますが、こんな動画を見つけました^ ^

オールキャストをうまく編集しています‼️

素晴らしいですね〜👍


とにかく刑事ドラマの中でも、このオープニング曲も映像もダントツカッコよかったですよね〜❣️


やっぱり一番は土曜21時の男(笑)。貫禄があって、このトレンチコート姿のイメージが強い丹波哲郎さんかな。(いつの間にか大霊界のイメージの方が強くなっちゃったけどw)


子供の頃、「キイハンター」からずっと出演しているので、丹波哲郎さんが本当の刑事に見えて、他のテレビ番組に出ているとピンと来なかったですね〜(笑)



そして、和製ドラゴンと言われていた倉田保昭さん。


当時の若手刑事では、岡本富士太さんが好きだったかな〜

調べたら、Gメン'75はあまり殉職する刑事がいなかったけど、津坂刑事は殉職しているそうです(岡本さんが忙しくなったので降板する為だったとか?)

そうそう、奥様が鶴間エリさんなんですよね‼︎

当時、ちょっとお色気あるバラドルさんでしたよね😊



ちょっと意外でしたけど、エリさんの元気で明るいところに惚れたのかな?😁



そして、素敵な俳優さんがたくさん出ていましたけど、その中では若林豪さんかな〜💕




「とび出せ!青春」「われら青春!」の生徒役だった千葉君も出ていましたね〜😊



若いです!鹿賀丈史さん❣️


女優さんなら、やっぱり范文雀さんがカッコいいですね〜😍


あ、江波杏子さんも外せないわ〜

カッコいい😍




土曜日の夜「8時だよ!全員集合」を観ていたら、続けて「Gメン'75」が始まるので、オープニング曲は毎週観ていましたね(笑)

でも、そのままつけっぱなしにしているだけで、ドラマの内容はよく覚えていないです💦


土曜日21時のTBS番組は、

「キイハンター」(1968年4月〜1973年4月)

ちょっと顔がはっきりわからないので、こちらも〜



千葉真一さんと野際陽子さん。

お若いですね^ ^

素敵な俳優さんでした。

もうこの世にいないなんて😢😢😢



「アイフル大作戦」(1973年4月〜1974年5月)

小川真由美さん、好きですね〜^ ^

これはなんとなく覚えてるかな〜



「バーディー大作戦」(1974年5月〜1975年5月)

3作続いて、谷隼人さんと松岡きっこさんが出ていましたね(そりゃあ、結婚するわw)

倉田さん、岡本さんとGメンに続くメンバーもいますね^ ^

安西マリアさん、和田アキ子さんも出ていたんですね‼️びっくり


谷隼人さん。

和製アラン・ドロンと言われてましたが、本当にイケメンですよね😍

鹿児島出身で、芸名を鹿児島の「隼人」という地名からとったと、鹿児島では有名でしたよ(笑)

この容姿からいくと、もっといい役に恵まれたら大物俳優になってたのではと思うのですが…😅

どうしても「風雲!たけし城」のイメージが強すぎて💦


そして、「Gメン'75」が1975年5月〜1982年4月放送で、一番長かったんですね‼️びっくり


刑事ドラマが続いていたのに、いつの間に「世界ふしぎ発見!」になったんでしょうね😅

でも、こちらは1987年が放送開始なので、すごい長寿番組ですよね⁉️

ず〜っと黒柳徹子さんを観ているってことですよね(笑)




最後は、「面影」のカバー曲を歌う中森明菜ちゃん💕

アレンジしているので、曲の雰囲気が違う感じになっています。

明菜ワールドに持って行っちゃうのは流石です‼️





(動画、画像お借りしました)