昨日のリンリン・ランランに続いて、74年ブレイクした外国人を〜


ルネ・シマール

「ミドリ色の屋根」(1974年6月21日発売)


まさに天使の声ですね👼音符

聴き惚れてしまいますラブ




美しい声を持ち、更に美少年。

それはそれは日本でブレイクするでしょうラブ




でも、当時の私は、女の子みたいな髪型であまり興味はなかったのですが😅💦(→どちらかというと「あばれはっちゃく‼︎」みたいな元気な男の子が好みだったのでw)

今になると、このルネの良さがよ〜くわかります(笑)




「あの人は今」出演した、これは30代のルネ


気さくな方だったんですね😆


やはり、こういうイケメンになっていたのは想像つきますね😊


現在のルネさん



Wiki先生より

→ルネ・シマール



「ミドリ色の屋根」しか知らないのですが、他の曲もちょっと聴いてみましょう^ ^


「小さな生命」(1974年9月1日発売)

そして、なんとなんと‼️びっくりびっくりびっくり

1974年のルネのコンサートでは、当時シュガーベイブのメンバーだった山下達郎さん、大貫妙子さん、村松邦男さんの三人に、吉田美奈子さんを加えた四人が、バックコーラスをされていたそうです‼️




「愛の翼をひろげて」(1974年12月21日発売)

この曲は、松任谷正隆さんが編曲を担当しています。

今思うと、豪華メンバーが携わっていたんですねびっくり








学生服のCMや


百恵ちゃんとは「中一時代」










爆笑爆笑爆笑www









ヒデキは憧れの人だそうです❣️







なんとなんと、ヒデキが「傷だらけのローラ「 」のフランス語版で歌っていた事は知っていましたが、そのきっかけがルネだったとは知りませんでした‼️びっくり


カナダで大人気だったルネが、「傷だらけのローラ」を大絶賛し、是非この曲をカナダの人達に届けたいという熱い願いから決まったそうです‼️



フランス語版は、1975年2月15日にフランス、スイス、ベルギーで、3月31日にカナダで発売。

カナダでは、ヒットチャート2位までランクインしたそうです😊


アグネスチャンの番組にも出演。






そして、フィンガー5の晃君とは同い年❣️





晃君がサングラスをしていないのが珍しい‼️びっくり

「進め!フィンガー5」の番組で、二人で「ドレミの歌」を歌ったそうです。


天使の歌声で、日本で一気に注目を浴びたルネは、日本の芸能人にも大きな影響を与えたんですね❣️




⬆️この表紙は、3人一緒には撮ってない⁉️😅

それぞれの写真を集めたような?(←と、平凡の表紙は、そう疑うような写真が多いのですが…😅)






(動画、画像お借りしました)