今日は百恵ちゃんのファーストアルバム「としごろ」です。


「としごろ」(1973年8月21日発売)




デビューから3ヶ月経ってのアルバム発売。

あまり売り上げよくなかったので、知らない人が多いかと思います。

私も引退した後に、CDになってから購入しました😅


オススメの曲もあまりないです(笑)

とりあえず、アルバム出しておこうか!って、オリジナル曲5曲にノリのいいカバー曲足して作った感じ?

オリジナルもまだ百恵ちゃんをどう作り上げようか模索中で、百恵ちゃんのイメージをうまく出してくれる曲もなく…😅(←って作られた作詞作曲家の方、ごめんなさい💦)


でも、デビューしたばかり。

与えられた曲を一生懸命歌う百恵ちゃんのレコーディング姿を想像すれば、微笑ましいなと思うアルバムです^ ^





強いて言えば…💦

この曲か…

「あのひと」


「明日はいいことが…」


かな〜?

歌謡曲のような、なんちゃって演歌って感じでもあるような⁉️😅




この頃の画像も合わせて〜











この衣装では、こんな企画も











まぁ、ホント初々しい水着姿😊














すみません、まだ百恵ちゃん続きます(笑)





(動画、画像お借りしました)