え〜、私の中では72年度アイドルは、この9人だと思っているのですが〜



こんなの見つけちゃいました〜😄


月刊明星の72年オールスター紅白ベスト20❣️


面白いですね〜😁

フォーリーブスとゴールデン・ハーフはグループではなく、メンバーごとの順位になっていたんですねびっくり



雑誌によっては、順位がちょっと違うみたいですけど、何人か気になった人をPICK UPしようと思いま〜す‼️


フォーリーブスは、また次回詳しく書きますね。
マチャアキも10位内に入ってますね。GSからの人気と、ドラマ「時間ですよ」やバラエティに出ていたからかな?(よく知らないけど😅)

2位は、さわやかなイメージで大活躍でした、森田健作さん❣️
学ランがとてもお似合いです^ ^


「さらば涙と言おう」(1971年3月25日発売)




当時、歌っている映像はなかったのですが、1985年の懐メロ番組より。
この歌い方が、見たかった〜笑い泣き





この曲も懐かしい照れ
「友達よ泣くんじゃない」(1972年1月25日発売)






そして、3位が石橋正次さん。
役柄的にやんちゃなイメージ⁉️


でも、歌になるとイメージがガラリと変わります。


「夜明けの停車場」(1972年1月25日発売)




対照的な二人が、これまた人気を二分したのでしょうね^ ^






12位が伊丹幸雄さん
「青い麦」(1972年4月21日発売)



音符青い麦畑〜 探しに行こう〜
懐かしいな〜😁
なぜか、「オレたちひょうきん族」でブレイクしてましたね〜(笑)

こちらは、色々入ってます‼︎



なんと、なんと、新御三家の前にこの三人で売り出す予定だった⁉️
「新人三羽烏」と呼ばれていたそうです。
この真ん中の子は初めて知りました!
田頭信幸さんだそうです。眉毛が太い‼︎😅




そして、名前が似ていて、私は時々わからなくなった二人(笑)
14位 仲雅美さん
「ポーリュシカ・ポーレ」(1971年8月5日発売)



この曲は、なんとな〜く覚えてる感じかな?😅



18位 沖雅也さん
本当に「美男子❣️」ですよね。
目力があって、どこか儚さもあり、今後も楽しみな俳優さんでした。




彼の死はショックでしたね😢😢😢
こんな素敵な笑顔なのに…😭





二人が似ていて間違えやすいのは、有名だったんですね(笑)

共演もして、仲良かったようですね^ ^



ちなみに現在の仲雅美さん
一瞬、元ロック歌手?と思っちゃった(笑)



5位が
スポーツ万能、当時は色男なイメージに見えましたが(違った?😅)

にしきのあきらさん
「空に太陽がある限り」(1971年2月10日発売)
まさか90年代にとんねるずの「生ダラ」から「スターにしきの」と呼ばれブレイクするなんてね😂


動画は「もう恋なのか」(レコード大賞最優秀新人賞の受賞シーン)と「空に太陽がある限り」


あら、またピーターさん登場してましたね(笑)



にしきのあきらさんと言えば、
私は野村将希さんが思い浮かぶのですが〜

こちらは「筋肉番付」で有名な
23位 野村将希さん(当時は野村真樹)
「一度だけなら」(1970年6月5日発売)

動画は「一度だけなら」と「信じてほしい」「ブルーグレーロマンス」


低い声が魅力的ですよね〜😊


そして、
15位が志垣太郎さん
本当に整ったイケメンなんですよね〜
なのに、なぜか今は濃いキャラで、つい笑ってしまうんですけど😂

観てなかったけど、時代劇でも映える顔
72年NHK大河ドラマ「新・平家物語」で源義経役を演じました。


「あかんたれ」が代表作になるのかな?






最後は
27位 本郷直樹さん
「燃える恋人」(1971年8月発売)


あぁ、そうだった‼︎
こんな歌でしたね‼︎
…って、もう何十年ぶり?に聴いて思い出しました😅

これは懐メロ番組から〜




若い頃の動画はDailymotionの方にありました!
私、本郷直樹さんの顔、意外と好きだったんですよ〜
ラブ

で、ちょっと豊原功補さんに似てませんか?😅
系統が(笑)



本郷直樹さんの事を検索していたら…

本当に最近でした。
2021年8月4日にお亡くなりになっていました😢


長く闘病生活をされていたんですね。



ご冥福をお祈り致します。







あら、男性芸能人で終わってしまった😅



(動画、画像お借りしました)