本日三つ目の投稿です(笑)


自分で書きながら、懐かしくて、ついつい書いてます、今日はね(笑)



ハイ、次は、つなき&みどりです❣️


「愛の挽歌」(1972年12月1日発売)



音楽番組で歌っている映像は見つかりませんでした💦

曲がいいな〜と思ってたら、筒美京平先生作曲だったんですね^ ^


消されるかな?

レコード音源も



当時、私はこの曲は「古いピアノ」ってタイトルだと思い込んでました(笑)

「愛の挽歌」だったんですね😅



たしか、この衣装で歌ってたような⁉️




三原綱木さんは、グループサウンズ全盛期で「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」のメンバーとして活躍し、田代みどりさんは、小学6年生でデビューするという、これまた当時の活躍したアイドル。



Wiki先生より

←三原綱木


←田代みどり


1970年に結婚して、72年に夫婦で曲を出すなんて‼️







なんか…


こんなラブラブなジャケット写真を見せつけられると、ファンとしては複雑かな?(←って、私だったらね😅)





エクボが可愛い、キュートな感じ。



「パイナップルプリンセス」(1961年1月発売)





ジャッキー吉川とブルー・コメッツは、以前、ブログに書いたのですが、

今日はブルー・コメッツがエドサリバンショーに出演した動画を見つけたので貼りますね😊




1981年には、郷ひろみの「未完成」でギターとコーラスを担当。

当時、郷ひろみのサウンドプロデューサーをしていたようです。








そして、1977年に二人は離婚したので、デュオは自然解散。

三原綱木さんは、ケイ・アンナさんと再婚しました。


元祖ハーフタレント

覚えてます! 

バラエティによく出ていましたよね?









三原綱木さんって…

元気で明るいイメージの女性が好みなのかな?😅




(動画、画像お借りしました)