今日は、岡崎友紀さんの「ママはライバル」です❣️




1972年11月20日発売「ママはライバル」


私、このドラマが好きだったんでしょうね〜
このレコードを買ってるんです(笑)

岡崎友紀さんは、当時すごい人気で、ブロマイド売り上げ1位だったようです。


ウィキ先生より

子役として活躍してたんですね。
実力は確かですね😊


活発で元気で、ドラマの役柄とかで親近感が湧くイメージなのかな?
でも、ごめんなさい💦 当時は私はあまり岡崎友紀さんの魅力がわからなくて、どちらかというと、このドラマで共演されていた、純アリスさんが可愛いなと思って観てました😅







ストーリーは、同じクラスに転校して来た女の子が、実はパパの再婚相手だった(実母は亡くなっていた)という話。同級生をママと認めるわけには行かないという、ドタバタコメディです(←なんて簡単な説明w)



純アリスさんは、このドラマでデビュー。
「アザミの花」を歌ってたのを覚えてます❣️

1973年5月発売「アザミの花」





曲を聴いたら、「あれ?なんか聴いたことある!」って思いませんか?

この曲は、同じ時期に沢田亜矢子さんも歌ってました^ ^

純アリスさんは、三浦浩一さんと結婚されました。
東京キッドブラザーズで一緒に活動されたのがきっかけみたいですね^ ^
柴田恭兵さん、懐かしい💕



しかし、去年2019年にガンの為、67歳の若さでお亡くなりになりました。
子供さん二人は俳優。

三浦孝太さん


三浦涼介さん

純アリスさんがハーフなので、二人ともイケメンさん❣️




あ、話が逸れました(笑)


岡崎友紀さんの他に好きな曲は〜

1972年10月5日発売「私は忘れない」




ドラマの役柄は元気な女の子のイメージですけど、歌手としては、大人っぽい曲ですよね。


そして、また今までのイメージとは違った
1980年6月25日発売「ドゥ・ユー・リメンバー・ミー」

この曲ではYUKIという名前で歌ってました。








このドラマでブレイクしましたね。

こちらも大ヒット‼️


この辺りはよく覚えてないけど…

沖雅也さん人気ありましたね❣️



で、沖雅也さんからの〜

これは観てなかったけど、沖雅也さんと仲雅美さんが出てたんですね❣️
名前が似ていて、当時はどっちがどっちかわからなくなりました(笑)


で、岡崎友紀さんと同じ頃、人気を二分していた吉沢京子さん

まぁ、可愛いこと💕


吉沢京子さんといえば、「柔道一直線」ですね❣️
私はあまり観てませんでしたが😅


この京子さんもあどけなさが残っていて可愛いですね💕


そして、「おくさまは18才」では、
松坂慶子さんが出ていたのも有名

もう一つ、「ウルトラセブン」にも出てたようです。


びっくりびっくりびっくり💦






なんか、岡崎友紀さんから、あちこち飛んでしまいました(笑)






(動画、画像お借りしました)