今日のアイドルは南沙織ちゃんです❣️


先にデビューのきっかけや、当時の活動をWiki先生に教えてもらいましょう(笑)


デビュー曲が「17才」(1971年6月1日発売)
可愛いですね〜
飾らないナチュラルさが最高です❣️



 そして、この曲のレコードは持ってました‼︎

「ともだち」(1972年2月1日発売)
イントロも好きだな〜
小さい頃って暇だったから(笑)、レコード買ったら何回も何回も聴くんですよね。そうすると、歌詞は全部覚えるし、歌い方も真似ちゃったりして、だんだん好きな曲になっていくんですよね^ ^

残念ながら、歌っている映像はなかったチュー





「純潔」(1972年6月1日発売)
これはアップテンポな曲。
ルンルンっらし(嵐)の日も っれ(彼)とならば
ルンルンっうち(お家)が飛びそうでも〜
ルンルンっのしい(楽しい)のよ っらだ(からだ)なんて
ルンルンっえそうな(消えそうな)嵐でも〜

ってね、メロディーが覚えやすい^ ^




「哀愁のページ」(1972年9月21日発売)
爽やか系、ポップ系から、こういうしっとりした曲も歌います。本当はこういう雰囲気の曲が彼女に合ってるかな?





そして、私の中では、この曲が一番好きです💕
「色づく街」(1973年8月21日発売)
多くの人がカバーしてますよね。14年ぶりに出場した紅白でも歌った曲でした。


1991年の紅白歌合戦






レコードジャケットが可愛すぎるのと曲が懐かしくて、まだ行っちゃう〜(笑)

「早春の港」(1973年1月21日発売)




「ひとかけらの純情」(1973年12月5日発売)












デビュー前の沙織ちゃん、見つけました‼️
地元沖縄のテレビ番組で、アシスタントをしていたようです。14歳。




新人賞受賞
お母様、綺麗な方ですね❣️


アグネス・チャンとは、同じアメリカンスクールでした。


麻丘めぐみちゃんと



これはロングヘアトリオだって😁

栗田ひろみちゃんもキュートで可愛かったですね😊



そして、百恵ちゃんとの仲良しショットもあります^ ^

「平凡」に載ってました〜



これは、私の切り抜きから
百恵ちゃんの右側、ちょっと破れてる😅




石橋正次さん、お元気かな〜?




おっ‼️草刈正雄さん‼️

カッコいいですね😍







吉田拓郎さんが「シンシア」という曲を作った程、沙織ちゃんのファンでしたが、


沙織ちゃんは、

歌番組で、よくジュリーのファンだと言ってましたね(笑)



沙織ちゃんは、78年に学業に専念する為に芸能界を引退しました。篠山紀信さんとの交際スタートは、引退してからだそうですが…
百恵ちゃんは、紀信さんか専属カメラマンじゃないかと思うほど、たくさん写真を撮られています。百恵ちゃんが沙織ちゃんと仲良しなら、どこかで3人は会ってたりしたのかな?
な〜んていう妄想します(笑)←いや、全然関係ないかもしれない(^◇^;)




南沙織ちゃん後半は、また今度書きたいと思います。



(動画、画像お借りしました)