日中はまだ汗ばむものの少しすつ過ごしやすい季節になってきましたね。

子どもたちは、元気にお散歩や戸外遊びを楽しんでいます。

砂遊びではカップに砂と水を入れて泥の感触を感じたりどんぐり拾いなどで、秋の自然を満喫しています。

9月10日は十五夜でした。子どもたちとお月見の製作を行いました。

ポンポンとスタンプを押したり、のりでペタペタ張ったり軽量粘土を使いお団子作りも行い

楽しいお月見製作になりました。

 

園で育てた朝顔で、色水を作りました。朝顔と水をビニール袋に入れてもむと綺麗な紫色に変わり

ペットボトルに移し替えると、ジュースのようになりました。

ペットボトルを持って公園へお散歩へ行きジュース屋さんごっこを楽しみました。