歯が心配という記事を書いておいてアレなのですが。

 

 

 

わたくし、現在40歳。

 

昨年6月に40歳という節目を迎えまして。

 

迎えたのですが特に何事もなくいつも通りに過ごしておりましてww

 

 

で、何となくね。

 

 

1か月くらい前から、

「一粒ダイヤのネックレスが欲しいなぁ」と思うようになったのです。

 

 

私子どものころからアトピーが割とひどくて、

25歳のころに脱ステロイドというちょっと過激な治療?法で一応緩解状態に持って行ったのですが

 

(脱ステをする直前・・・大学4年くらいから就職2年目くらいまで、

環境が変わるストレスだったのか?めちゃくちゃひどくなってしもたんですわ)

 

緩解状態になっても季節の変わり目とかにちょっと部分的に症状が出てしまうことがあって。

 

首・脇・ひじの内側 という場所が私のウィークポイント😢

 

汗かいたりすると今でもかゆくなってしまうことがあるけど、

年齢のおかげなのか??

 

なんかいろいろ鈍感になっているのか(お肌も)、

ここ数年は首の湿疹がかなり落ち着いておりまして。

 

というか他のところもほとんど出ないのですが、

たまにかゆいな~と思ったらひどくならないうちに容赦なくステロイドで抑えてます。

 

 

全然共存できております。

昔はステロイドが効かなくなったと思って脱したのに。

不思議ですね~。

 

 

 

そういうしていた2年くらい前に、

なんだかふと、

 

顔回りが寂しいな~と思う瞬間があって。

(はい、加齢ですね・・・w)

 

 

イヤーカフとかネックレスとかをスリコで買ってみてつけるようになったのです。

 

スリコ・・・ww

 

ただスリコだとやっぱり金属部分が汗かくとかゆくなってしまって、

そこからは楽天のショップでサージカルステンレスのネックレスを買ったりしました。

 

 

 

 

二千円前後でいろいろ買えるありがたいアクセサリーショップ。

 

 

 

 

そんな最近、

 

その手持ちのネックレスのチェーンが切れたんです。

 

 

結構気に入ってたものだったのにな~。

 

それが一粒ダイヤのネックレスっぽいやつww

 

 

自分で直せるかなぁとかいろいろ考えたのですが、

 

「40歳だし、本物のダイヤのネックレスを一つ買ってしまおうか・・・」

 

とふと思ってしまったわけでございます。

 

 

 

とはいえお金もそんなにあるわけじゃないから、

はい歯貯金の出番です~

 

歯貯金ぜんぜん貯まりません~💦

 

 

 

 

 

 

私、40歳だけど、

華奢なデザインが欲しいと思ったのです、普段から使えるように。

 

 

0.1カラットもあればじゅうぶん。

 

 

ネットで検索すると、

お年を召してきたことを実感する40代からは(もうちょっとやんわりな表現だけどw)

0.3カラットくらいのボリュームじゃないと似合わないよ~

 

みたいなことたくさん書かれてて。

 

けど、自分で自分の40歳の記念に買うんだから、

好きなもの買いたい!

 

ということで。

こぶりな0.1カラットの覆輪止めのデザイン。

 

 

ティファニーのバイザヤードというデザインにクリソツなのですがw

 

今回私が買ったオレフィーチェさんというサイトでは、

30000円ほどで購入することができました。

 

 

 

 

 

 

 

↑小さいサイズのしか探せなかったんだけど、

このデザインです。

 

残念なことにこの三月で楽天市場からはショップが撤退してしまうそう。

公式サイト一本になるのかな

 

 

 

 

 

 

思い返すと、

若いころにアトピーが悪化してしまい、

周りの子は肌を出しておしゃれしてる中、

夏でも長袖で大学に通った4年生の夏のことを思い出します。

 

 

友達が素肌にこういう小ぶりなネックレスつけてるの、

うらやましく思ったんだった。

 

 

忘れてたけど、

急にその時の気持ちを思い出しました。

 

 

20代のころのお肌とは違ってきてるけど、

いいんです。

まだギリギリ似合ってる年齢でありますように・・・。

 

 

遅くなったけど、今まで頑張った自分へ~。

アトピーのこともだけどこれまでほんと頑張ったね~よしよし。

 

 

思い切って買ったっていうほどの金額ではないかもしれないけど、

 

正直、ジュエリーってなくても別に困らないじゃん??

 

ってスタンスで生きてきたので、

無くても困らないものに自分としては結構な金額のお金を払ったということでww

 

 

ひとつ買うとどんどんほしくなってしまうのだろうか・・・((+_+))

 

 

ネットでジュエリー買うのってドギマギでしたけど、

(というかジュエリーショップって結婚指輪探した時くらい)

 

小さい子いてなかなか実店舗いけないので、

勇気出して買ってみました。

 

 

 

近いうちに届くと思うとドキドキ楽しみです😊