サムネは近所の猫ちゃん♡

 

 

 

 

22日の金曜日、

小学校も幼稚園もどちらも、終業式でした。

 

無事に二学期を終えることができ一安心・・・

 

していたのもつかの間、

その日の午後からお嬢①発熱。

 

 

なんかあっついなーと思って測ってみたら38度超え。

 

昨日、土曜の午前中診察してくれる小児科で診てもらったら、

その発熱の経緯はインフル怪しいので、

検査しましょうとなり・・・

 

(お嬢①号泣・・・ごめんね~嫌だよね><)

 

見事にインフルA型でした・・・。

 

 

 

お腹痛がるし、

ゲボしないか(最近ゲボの話ばっかりしててごめんねほんと)

ハラハラしながらも、

 

 

少しうんちが緩くなった程度で済み、

しかも今日になったら熱もほぼなし!!

 

 

さすが子ども。

回復早いなぁ~。

 

よかったよかった~。

 

 

 

 

とね・・・そうはいかないよね・・・。

 

 

2週間くらい前に旦那が単独でインフルAと闘ってた時、

他の家族は誰も映らなかったし、

 

 

今回も大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたら・・・

 

 

わたくし、本日午後昼過ぎくらいから悪寒が。

 

測ったら38.2。

 

 

熱に強い方なのですが、

さすがに38度超えると結構こたえますよね・・・。

 

 

 

節々も痛いし頭も痛い・

こりゃ移ったよね。

 

 

 

母は強し!と思いこみながら頑張りましたが今回ばかりはダメだったようですww

 

 

 

 

でね、ほんとは今日~明日にかけて、

義実家メンバーと一泊二日で旅行の予定でした。

 

まぁ、大体は楽しみ、ちょっと憂鬱な義実家メンバーとの旅行・・・。

 

 

 

義兄嫁ちゃんとは割と仲がいいので、

久々会えることを楽しみにしていたのですが、

ちょっと残念でした。

 

 

 

旅行の予定だったから、

子どもたちのサンタさんからのクリスマスプレゼントは一日前倒しで

本日、クリスマスイブの朝にいただいたので

(私が夜中にこそこそやりましたとも)

 

 

今日は、みんなもらったプレゼントでご機嫌に遊んでました。

 

 

旅行に行けなった、というのをちゃんと理解していたのは小僧だけだったと思われますが、

 

残念がってはいるけども

 

プレゼントでもらった新しいマリオをやれるからまぁいいやと、

聞き分けのいい子で助かってますww

 

 

 

 

そもそも旅行の予定だったので、

旦那が有給取ってたのでこれを利用し、

わたくし明日内科で診てもらって来ようと思います・・。

 

 

 

あ~鼻グリグリの検査嫌だなぁ・・・。

 

あれもうちょっとどうにかならないのでしょうか・・・。

 

 

 

 

しかしさ~

 

もう年末近くて、

 

子どもたちの掛かりつけの小児科も、

次の木曜日くらいからお休みに入りそうで・・・

 

 

 

これ、順番に少しずつずれながら移っていったら、

小僧とお嬢②・・・

 

どっちか最後の人・・・

 

病院開いてない時期に突入してしまいそうだよね・・・。

 

 

うち、思い出すのも嫌だけど、

去年の年末に家族全員でコロナにかかって(しかも大人二人がひっどいやつ)

それがもろ年末でどこの病院も診てくれず。

 

 

気合で乗り越えた過去がありんす・・・。

 

 

 

それを思い出すわな・・・

 

 『コロナ罹患中です…年越しコロナ』なんてこったいです。コロナに罹ってしまいました。今解熱剤飲んで、ちょっとだけ元気なので書いてます(眠れん)28日水曜日に、朝起きてからあれ?おかしいなと思いつ…リンクameblo.jp


 

でも今年はどうにか年末年始の帰省はしたい!頼む!!

 

 

ということで、

いろいろと先が読めず、

ハラハラの年末に突入しそうです・・・

 

 
 

 

 

↑お嬢②はこれにしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お嬢①は急にこのアンパンマンをおせわするやつリクエストしてきたから急遽これに。

アンパンマンが赤ちゃんていうコンセプトで、

こいつにミルク坊や飲ませたりとかカオスなおもちゃww

 

 

 

 

 

↑小僧はこちら。

さすがマリオ、おもしろかったよ!