さっき、生協の注文の品が届きました。



いつものごとく、

配送のお姉さんと軽くおしゃべりしながらお品物受け取り…



あははーとか話しながら、


頭の中に「???」が飛び交いつつ受け取ったこちら。





カップ麺ひとつ…



あれ?こんなの頼んだかな?



お姉さんが去った後に、

注文履歴をすぐに確認。



以前、留守の際に置き配してもらって、

帰ってから荷物家の中にガサゴソ入れてたら、


注文してない間違った品物が入ってて、

急遽取りに来てもらったことがあった。




今回もそうかも!?



いや……ちゃんと自分で頼んでるww





全然覚えがない。



今日は、

お米とか洗剤系とか、

通常より結構たくさん頼んだので、

多分何かと間違って頼んだらしい。



が。



そもそも何を頼もうと思ってこれと間違えたのかがわからない。



カタログに丸つけておいたわけでもないし、

 

あーこれおいしそうだなーと思ったものを適当に注文してる私みたいな人には、


こういうこと、

たまにあるよね…?




そのうち、


あー!あれあれ!

あれ頼もうと思ってたのに、

あれと間違ったわけね!!



と思い出すのか、

はたまた、




思い出さずにこのまま終わるのか…





多分このまま終わるのだろう…。







1週間の献立をきっちり立ててから買い物に行くと言っていたママ友さん。



何度か真似しようと思ったことがあり、

トライしたものの、

二週間くらいやったところで、


献立を先に考えるということが面倒になりやめる。



これの繰り返し…



でも結局は、

献立を早めに考えようが考えなかろうが、


晩御飯の時間は来てしまうわけで…



ギリギリになってから適当にあるものでどうにかするという私のこの生活…




小僧に、

計画的に宿題を終わらせろ!




とか、

夏休みに口がすっぱくなるほど言ったけど、



全部ブーメランということは、

心の底から理解しております…



反省…。



あー、

もうすぐ冬休みがやってきますな…不安








今日はまだ胃が痛いので食べてないけど、

美味しそうだね。


治ったら食べます。