昨晩小僧も嘔吐して、

 



これもうおしまいだ・・・

 

と思ったんだけど、

今日学校お休みして3人とも連れて小児科受診して。

 

 

めっちゃ混むから、

ネット予約にちょっと手こずってしまい、

 

そうこうしてるうちに午前中の枠が埋まってしまいチーン

 

午後に連番で取れて診てもらいました。

 

 

でも、小僧なんて朝起きてから何事もなかったかのようにすっきりしてて、

 

「お腹すいた~朝ごはんちょうだい!」とかぬかすものですから、

 

 

あれ、これお休みした意味あった?って感じで・・・・。

 

 

(ムカついたから漢字の宿題自主的にもう一ページやらせましたww)

 

 

お嬢①も、相変わらずうんちは出ないものの(火曜日の朝したのが最後)

めちゃめちゃ元気だしもうお腹痛いとか言わないし、

一応幼稚園はうんち出てからのがいいよなぁと思い今週いっぱいお休み。

 

 

残念だったのが、

幼稚園で、昨日お餅つき大会があったことなの~。

 

コロナで4年ぶりだったみたいで、

参加させてあげたかったなぁ。

 

でもまだ年少だし来年楽しんでモチ食べてきてケロ~。

 

 

 

 

お嬢②が昨夜ちょぴっと嘔吐、

今朝からも何度も軟便を繰り返すものですから、

この人が一番心配かもという感じで。

 

機嫌も悪くてずっとぐずぐずだし。

子どもの服の衣替え(冬物出して、夏秋物仕舞いたいのに、

ぐっちゃぐちゃなまま一部屋埋まっております・・・魂が抜ける

したいのに、

私が隣にいてお気に入りのおもちゃで遊んでないと機嫌悪いから、

もう何もできない・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで夕方診てもらいましたところ、

 

 

小僧・・・妹たちの胃腸炎が移ったかもしれないけど、

お腹の音も悪くないし、全然問題ない!

 

お嬢①・・・うんちが出てないのは心配だけど、

機嫌も悪くないしまぁ徐々に普通の食事に戻して問題なさそう

(一気に多くの量は食べないように!)

 

お嬢②・・・一番ちびちゃんだから一番治りが遅そう悲しい

お腹の音も、まさに下痢期の音って感じだから、

よくなるまでまだ食事もおなかにやさしいものを続けてね

 

 

 

ということでした。

 

九時ごろ寝かせて自分も一緒になって横でグースか寝てしまい、

先ほどむっくり起きてお風呂入って、

今ブログタイムです。

 

 

昨日よりみんな落ち着いててほんとにほっとしております。

 

 

小僧の寝る前のおなか痛い~も今日はなかったし、

 

お嬢②がもしかしたら急にゲボ吐くかもしれないからそれだけ要注意ですな・・・

 

被害が最小限になるように、

顔のあたりに幾重にバスタオルなんかを重ねたので、

今日はゲボされてから起きてもいいやって感じですかね・・・w

 

一人分ならもういいや・・・

 

自分がつらいからある程度諦めて寝ようと思います・・・w

 

 

 

 

 

あさってはどうにか美容院いけそうでよかった~~~ひらめき

 

胸下まであるのをバッサリ切ろうと思います~!