うまく書けんしさ

 

身バレがこわいけどこんなブログ誰も読んでへんわと思い、

一般公開で書くよ!

 

 

私の父って変な人なの。

以前から時々ブログに登場したりしてたけど、

モラハラだし、

人の気持ちが全然わからない感じ。

 

詳しくわからないけど、

発達にも問題があると私は思ってて

(でも今と違って昔は療育とかないしさ

そもそも祖母はじめ周りの人は立派な息子だと思って育ててきたみたいだし)


適切な教育を受けたら違ったのかもしれないけど、

そういうのもない時代だったろうし、

あーちょっと変な人だなで来ちゃったと思う



しかも、ムカつくのは、

外面だけはめちゃくちゃいいから、

そのおかしさに気づかない人も多いだろうということ。



多分仕事を一緒にしてきた人とか、

密に関わることがあった人からしたら、

あれ?って思うこともたくさんあったとは思う


  

あと絶対こいつ仕事できん男だと思う

正直役所勤めだからどうにかやれてきたところは絶対あると思ってる

(昔は今と違って役所の就職は超簡単だった

そして真面目にやってる役所の方々ごめんなさい)

 

 

 

うちの小僧も年長さんだから、

今年は幼稚園最後の夏休み。

 

小学校に入ると習い事とかもさせるかもしれんし(させないかもしれんし)

なんともわからないけど、

今は幼稚園の課外時間にやってくれる体操教室くらいしか習い事させてないからさ。

 

 

それも夏休み期間はほとんどお休みになるし、

 

お母さんから

 

「小僧が夏休み入ったら、長く帰省すればいいじゃん。

小学校入ったらそうはいかなくなるかもしれないし。」

 

って言われたのね。

 

 

でも、私はそれを断ったの。

 

なぜなら、お母さんはまだ(パート勤務ながら)仕事してて、

基本はお昼までの半日の勤務なんだけど、

ここんとこ忙しくて毎日のように15時16時まで残業してきたりするのね。

 

 

そうするとさ、必然的に長時間、嫌いな父親と、私と子どもたちって構図になるわけ。

 

それに耐えられないから、

悪いけどお母さんの休みに合わせて、

お母さんがいるときに帰るようにするって話をしました。

 

お盆のあたりの1週間くらいかね。十分長いんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に父がどんなやばいやつかって話し出すときりがないんだどさ~。

 

 

1、お酒大好き、お酒飲むと気が大きくなってくだをまく

(暴力がないところがこれまた小心者だなって思ってるw)

 

2、家のことはなんにもしない

 今は嘱託社員なのかな~でも週に2回、数時間の仕事しかしてないみたいなんだけど、 

 それでも当たり前に家のことなんかしない

 

3、なのに自分はすごいやってあげてると思ってらっしゃる

 

4、そんな彼の仕事は犬の散歩

 

5、しかもそれだって、自分が遊びに行きたいときはいかない

 

6、行動や発言がおかしい

 

例:私が第二子出産直後(その時は里帰り)、

例によってお母さんは仕事でおらず

 

ギャン泣きの新生児と3歳になってしばらくの長男の面倒を見てるわたしに

「朝ごはん食べて食器が汚れてて使えるものがないから洗え」とか言ってくる

←お昼ごはんのタイミングの話ね。

昼ごはん作れとまでは言われなかったのは幸せなことなのでしょうか…。

 

新生児っておんぶできないから、

仕方ないからスリングに入れて横にずらして食器を洗う←お嬢よ、その節はごめん

 

 あ、ちなみに孫の面倒だってみないよ!

自分が可愛がりたいときにチラッと来るだけ。笑

 

例2:飲みに行く日は田舎なので母に送ってもらうしかないんだけど、

母の予定なんて微塵も聞いておらず、

この日は予定があるからダメだよって言っておいた日に当日送って行けと言い出す

 

断ろうものならモラハラ発動しちゃうから母は自分の予定をキャンセルして送迎に徹する

 

 

 

えとね。

そうなんです、母も母なんだよね、結局。

 

それに関してもダラダラ書きたいときにシリーズで書きたいと思う。

 

 

こんな父がね、最近輪をかけてひどくなってる感じがするんだよね、

 

男性にも更年期があるっていうし、

そういうことなんじゃないかなって思うんだけど、

 

 

ほんとにひどいなって思うことがあったの。

 

 

つづく~

 

続きはこちら!w