ついに来ましたよ…



お尻トラブル。



そう、あれしかない。


痔〜様!!涙


3日ほど前から、

なんかおかしいぞ…と思い始め…



クリスマスイブにはまだそこまでだった…


ケーキも食べる気力はあった…



だが…

昨日の夕方くらいから、

痛くて痛くて…



触ると、もともとお友達であるみはりいぼさん(推定20歳)とは別の、


硬くぷっくりと腫れたイボさんがお目見えしている!




痛い、こいつが痛い。



妊娠中期頃、

痛くもないのに嘘ついてお守り代わりにもらっておいたお尻の薬(塗ったり注入したり、便利なやつ、もらっておいてよかった…✨)を慌てて塗るも、


なかなか効果はね…すぐにはね…



で、昨夜あつあつのお風呂に入り尻を労って、

その後軟膏を塗り、

なんなら腫れと腫れの合間の肛門様を探りあてて、

注入もしまして…



生理用ナプキンを当て、

ショーツの上から貼るカイロを貼り付けて寝ました…




思えばさ、

先週水曜日の健診の時に、

前回の血液検査が悪かったので(貧血)、

鉄剤が出たんだよね…


そっからSiriの調子がイマイチな気がする…



便秘ではないし、

どちらかというと柔らかめだし、


鉄剤飲んだからって便の様子に特に変わりはない気がするんだけど、



Siriがおかしい。

なぜ???

鉄剤関係なし?




これは、

もう腹圧で仕方ないですね…って話でしかないのだろうか…



そういえば、

私の体重はまったく変わってなかったのに、

赤子の体重は2400と言われたんだっけ。



え!2400!?


もう生まれてもいいくらいですよね!?


って言ったら先生苦笑いだったけど…



私は笑えなかった…



そしたらこのザマよ…


ほらきた!

やっぱお子がデカくなるとSiriに来るんだよ泣ネガティブ





日曜の今日は、

旦那に子どもたち見てもらって、

ひたすら横になって過ごしました…


そしたらだいぶマシになったような?



でも痛いけど…




昨日の夜慌てて買った円座クッション




最近のお気に入りのせなけいこさんのスリッパと共にパチリ…



カッコいいブラックを頼んでみたよ。


2300円で、Amazonであすつくですぐ持ってきてくれたし、


ほんと助かるよね…




ちなみに、

鉄剤もだけど、

少し前からお腹張ってるとのことで張り止めも出ちゃってるし(これ副作用すごいの!動悸息切れと、手の震えが止まらん!あと吐き気オエー


そして残念なことにまたトリコモナス菌が増えてるみたいで膣錠(フラジール)も出てるし、


まさに薬漬け!

満身創痍昇天   



思ったけど、

もう2400あるなら、張り止めも飲まんで良くない…?さすがにだめ?



臨月まで待ったら4000突破しそうで震える昇天



まだお尻の軟膏いくらかあるけど、

年末年始が怖すぎるので、

もらえるだけたくさんください!って感じで、

産婦人科でもらってこようと思う。



前回の水曜日の健診が最後だったんだよ、

このクリニック…


お元気で!みたいな感じだったのに、

Siriトラブルでまた行くのちょっと恥ずかしいな…


けど言ってらんないから明日の朝イチで電話します魂が抜ける

   


無事に年末年始、

お尻が少しでも良くなって過ごせますように…