子どもの歯茎にフィステルが出来ました…


朝仕上げ磨きしてたら、

思いっきりおできみたいなのが歯茎に…



どどど、どーーしよう…





k歯科に、私と共に通っていたのですが…


私がもう、k歯科には行きづらくなってしまって…



スーパー歯科でがっつり治してしまったから…







おそらく、子どもの歯茎のフィステルは、

昨年6月に、思いっきりテーブルの角で歯茎をぶつけたから…😭



その時は大丈夫だと思う、という話だったんだけど、

もしかしたら徐々に神経が死ぬかも、

と言われてはいました。



ほんとに死んだようです…笑い泣き



あ、あと、2歳前くらいのときにも、

同じところ思いっきりぶつけてその時も切れて流血騒ぎに…



この時のなのかな?

かなり時間かけてじわじわ来た感じなのかなぁ…






実は数ヶ月前から、

前歯の着色も気になってました。


歯の表面ががっつり茶色っぽくなってきて。



でも、麦茶による着色かな?と思ってたし、

k歯科に3月にフッ素してもらいに行った時もなにも言われなかった。



から、あんまり気にしてなかったテン

ネットで調べたら、お茶の着色ってめっちゃあるみたいだしね…


でもこれ、神経死んで、歯の色が変わってきてたのかな…





どーしよう…



多分根管治療になるよね。



k歯科はマイクロスコープとCTもってる。



私自身、

セラミックオンリーで、ガン勧めのk歯科がちょっと合わなくて(歯軋りあるし、長い目で見てゴールドにしたかったし、

ダイレクトやりたかったからスーパー歯科に浮気しましたからね…というか本気?アセアセ



でも、k歯科は悪い歯医者とは思わないというか、


まぁこんなもんだろうって感じなんですよね。

あ、ラバーはしてくれるよう。



だから、

いま、子どもの歯を一から他の歯医者に見せるのも怖いというか…



私は自分が行きにくくなっちゃったけど、



みんななら、

しれっと子どもだけ自分が辞めようと思ってた歯医者に連れてく?



お母さん、お母さん今月検診の予定でしたよ!?

どーします!?

とか言われたらどうしよう!笑




あー、また連絡します!とかいって、

しれっと通う??



一応市内にもう一つ、

マイクロとCTある保険歯科を見つけたけど、

ラバーわからんし、

しかもかかったことないところでいきなり削られるのも怖いよね…




どーしよ!?


普通にしれっとk歯科に通っちゃって大丈夫かな?



てか、私も別にお掃除とか定期検診だけなら普通に通いたい感じだったんだけども…



3月に普通に息子連れてk歯科行っちゃったから、

実家の方でちょっと長期に帰った時に…うんぬん…


みたいな言い訳がしづらくなってしまったというか…




えー、どうしよ!?


てか考えすぎ!?


堂々と、わたくし、他院で治したけど、

メンテナンスはお願いしたい!


とかって嫌がられる!?



明日子どもどっか連れていかなきゃだけど、

k歯科でいいの!?




皆さんならどうするか是非コメントいただきたい…



一見さんも、初コメの方もぜひお願いします…