雨の合間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりましたね。

さあ、いよいよ夏に向けてみんなと楽しくどんなことをして遊ぼうかな?

 

 

<親子通所 7月の活動のご案内>

★体操 朝の会

〔ピカピカ ブー〕の体操もやってみようかな。

みんなは知っているかな?

手遊びは〔魚がはねて〕をするよ。お手てで魚のまねっこをするよ。

ピヨン!!って元気にはねるよ

体も少し動かすよ。2段の階段を登ってジャンプしてみようかな。

荷物も少し動かしてみようかな。

 

★音楽あそび

七夕のうたを歌ってみようね。

〔うみ〕のうたもペープサートを見ながら歌うよ。

リトミックスカーフってきれいだね。くしゃくしゃにしたりたたんでみるよ。

〔ラララ ぞうきん〕をやろうね。

 

★感覚あそび

もっと新聞ちぎってみるよ。指でちいさくつまんでビリビリたのしいね。

今度はそこにすこ~しきれいなうすい紙もまぜて、一緒にパラパラしてみようかな。

 

★体育あそび

お手てをいっぱいうごかしてみよう。足でバランスを感じてみよう。ボールを運ぶよ。

よ~い どん!!で、木にぶら下がったおいしそうなりんごをとってみるよ。

 

★水あそび

おひさま にこにこ いい天気の日には、めばえのまえでお水で遊ぶよー。

どうぶつたいそうをやってから、服をよいしょって脱ぐよ。

水着もきるよ。

ちゃぷちゃぷ ざぶんといい気持ちだね。

 

 

イラストは、子どもと動物のイラスト屋さんよりお借りしました。