熊本県熊本市南区のおうち教室で

親子の最高のコミュニケーションを

お伝えしています!!

 

 

 

簡単に自己紹介しますね‼︎

 

樫本 伸子(かしもと のぶこ)

39歳

典型的なA型

5歳男の子、2歳女の子、0歳男の子の

3人の子どもがいます‼︎

 

 

 

現在、動画編集のお仕事と掛け持ちで

ベビーマッサージ教室をしております。

 

簡単に経歴を・・・

メイクの専門学校卒業後、

飲食店の社員→貸衣装屋さん→コックさん→

半導体工場のPC管理→社会保険関係など

思い出せないですが色々経験してきました!

 

 

 

 

 

2学年差で2人の子どもに恵まれ

家事と育児に追われながら

毎日がバタバタと過ぎていってました!

 

 

お仕事といえば1人目が1歳の時、

在宅で会計事務所のお手伝いをしておりました。

子供がお昼寝してから起きるまでしか

パソコン業務ができないため、仕事の時間になると

無理やり寝かせ。。。遊びたい息子はギャン泣き(-_-;)

でもこっちも会社に迷惑かけれないから

必死で怒りながら寝かせ。。。

 

今思えば本当にかわいそうな事をしたなぁっと。。。

 

毎日が怒って寝かせてたので

子供がかわいそうで。。。

結局半年で辞め専業主婦になりました!

 

もちろん生活に余裕はありませんが

怒る日々から解放され息子も笑顔に♪

 

ただ2人目を産んだあとは、さらに出費が

重ねるため働くこと決意!

ただ、またあの日々が続くかと思うとなかなか踏み出せず。。。

 

 

しか~しびっくりマーク

 

 

 

そんな私が

2022年1月からベビーマッサージの資格取得に挑戦し

はれて7月にベビーマッサージ講師になりました目がハート

 

 

 

ベビーマッサージの資格取得に挑戦した理由は

また書かせていただきますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました‼︎

 

それでは、じゃぁ~の♪(広島のさよならの時に使う言葉です)

 

#ベビーマッサージ

#親子のコミュニケーション

#おうち教室

#熊本県

#熊本市南区

#ベビーマッサージ教室

#子供がいても働ける

#育児に余裕が