なんか一時期、寝る前にYouTubeで宇宙系の動画を見ことにはまってたんですよー。🚀🌏


けど、宇宙系の動画見ると、宇宙の事めちゃくちゃ深く考えちゃって、

宇宙ってどこまで広がってるの?ってか無限に続いてるんじゃ……って無限って何ーーーー!?

とか

宇宙なんて見える範囲だけでも広いから地球しか生物が居ないなんことは無い!!絶対いる!!だってどこまで広がってるか分からないんだよ?

とか

え、ダークマターってなに??え、え、まだ分からないんだなんかなの?ええええ、怖い怖い、、未知すぎる


とか他にも忘れちゃったけど色々と思ってちゃって考えすぎちゃうんですよ〜。


これっ考えすぎですか?

なんか友達とかに聞いたら、えーそんなこと全然思わんーとかいわれたからどーなんだろ…やっぱ人によりけり?


まぁ、今はなんとか宇宙のブラックホールという名の沼から抜け出せたんでそんなこと考えなくなりました。(ただ単に動画見なくなっただけ)  


宇宙について考えるのは怖かったり楽しかったり、なんかワクワクしたりしますー。