Facebookでクイズに答えたら、これをいただきました。

乾燥ヒジキとアカモク、そして破磯鯵(はそあじ)

長さ30センチ以上のデカい奴。

ストレスで胃腸炎起こしてしまいましたが、地元民でもなかなか味わえない魚だから、料理しました。

刺身と梅タタキ。
青じそを買いに行くのが面倒だったから。

相方にはできた写真送ったら、喜びスタンプきました。

いやぁ、久しぶりに魚を捌いた。
身が引き締まった新鮮な魚を捌いたのってかなり前だ。(^◇^;)
怪我も指一本でよかった←よかったのか?

アラが出たから味噌汁も作ったし、「破磯鯵定食」完成。

私の胃腸炎ストレスは昨日,仕事をやり切ったら治ってきました。(^◇^;)

今日はオフだから、梅仕事やって第二段階へ.。

友達に毎年プレゼントしている梅シロップだから手抜きはできません。

また旬の野菜がきっかけで地元八百屋へ買いに行くルートができて嬉しいです。

相変わらず、スーパーのレジ、並ぶのだけは無理です。(^◇^;)

さて、明日もオフですが来客あるからなぁ。
午後から活動しよう。


ではSee you again.


mebarunba