介護に対するイメージを

言語化できますか?


きつい、汚い、給料安いとか

そんな表面的なことではなく、

もっと仕事に対する理解と危機感を

もってほしい。


介護問題はあげれば

きりがありません。


孤独死、老老介護、認認介護、虐待、介護離職

認知症高齢者の増加 低賃金、人手不足など。



介護は突然やってきます。

病気やケガで思うように

生活ができなくなります。


最終的には本人の笑顔さえ

消えてしまうことだってある。


困るのは本人だけではありません。

家族の負担も重くのしかかる。


仕事をやめて貯金を切り崩す生活。

年齢によっては再就職が難しくなる

ことだってありえる。



介護問題はどれも密接に関わっています。

悪循環スパイラル。



だからこそ!

元気でいるうちに

生活習慣を見直す努力をするのです!!


残念なことに人の寿命は決まっています。

元気でいられる時間は思っている以上に短い。



健康でいるために

食事、運動、睡眠どれも大切ですが

私は運動をおすすめします。


理由は生活習慣病を予防できることです。

運動をすることでしか

得られない恩恵あります。


結局はバランスなんですけどwww



腹筋を10回する。

エレベーターを使わない。

外を歩く。



ご自身がしっくりくる運動だったら

なんでもいいと思う。



まずは簡単に継続できることから

はじめませんか?





おしまい。