勉強しなさい!!

母親の口癖。


うるせーばばあ

これ、私の口癖。


よく喧嘩した。


宿題やらないからwww


夏休みが終わる1週間前に

いっきにやるタイプでした。


だって、宿題って面白くない😙


漢字、算数のドリル系は嫌でした。



なんだろう🤔

宿題が嫌とかいうよりは


教師や親にやらされる環境が

嫌なんです。



生徒、息子、あるいは娘が

主体性をもって行動する人に

なれたらいいですよね。



例えば、日本文化に触れる。


あるいは海外に行くとかwww

行動につなげるきっかけ作りをする。



つまり、

行動変容させる


歴史、政治、経済って

複雑に絡みあってると思うし。


色々なことを経験させることで

社会に対する意識も芽生える。




言うは易く行うは難し


難しい問題ですね。




おしまい。


夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する