14日、5:00起床。

モーニングコーヒーを入れる。

ホテルラウンジで流れるジャズピアノを流す。

私の一日が始まった。


さて、今日は

グリーン車に乗った出来事について書きます。



昨日、帰省のためグリーン車を利用しました。


ところが、

車内はほぼ満席だった。


座れると思い込んでいたので

面食らう。



千円払ってるし、座れない焦りに駆られる。

「まじかよ、座れないじゃん」


他の乗客も複数人、

「上も下も座れない」と言っていた。


仕方なく、嫌だけど相席して

見知らぬおっさんの隣に座る。


なんでだろう、なんでだろうと

理由をずっと考えていた。


こんなに混むの笑

毎週こんな感じ?

祝日でもないし、連休でもない。

GWでもない。


いつもの土曜日。



あれは何だったか

謎だ。




おしまい。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する