皆さん

おはようございます🌞

実は、昨日

41歳の誕生日でした。

FBのタイムラインで

自分が誕生日だったことを知りました😅

時のスピード感がやばいです笑


さて、

今日はボディメイクについて

お話します。

まずは、私の体をみていただきます。


これが今の私のボディ


何が言いたいかというと

体を変えるのに

年齢は関係ないということ

健康な方なら(病気や怪我がない人)

40歳でも、50歳でも変われる。


私は介護現場で

ターミナルケアを経験し、

どうにもならない現実を知りました。

どうにもならないというのは

介護では限界があるってこと

医療と連携をとっても

難しかった。


寝たきりになる前が大事。


介護を意識するときって

何歳くらいですか?


個々によります。

そう思ったときが


健康づくり開始のサインです。



おしまい。