自覚がなさすぎる💢

私の経験から
若い時って悪いことやる=格好いい
みたいな間違った認識を持ってしまう。
多少やばいことをやっても
目立って面白いから
いいや、やっちゃえ😚😚😚

ってね笑

本人は楽しいからやるんですよ。
悪い事をしている罪悪感が微塵もない。

実際は

他人に迷惑をかけているだけ


他人がどう思うのか
考える力がない。

だからそれを家庭や学校教育で
教える必要がある。

物心ついた頃から
考える力を養わないと

どえらいことになる。

責任のある行動を
とれる大人にするには
どうしたらいいか…

難しい課題だよね
言っても聞かない奴がほとんどでしょ笑
皆がみんな右に向かないっしょ
でもそれをいい方向に
向かわせるのが
親や学校教育の責任だと思うんだ。
あとは本人次第

雇用側も厳しい罰則を設ける必要もあるが
バイトなのに罰則が厳しいなら
やりたくない
もっと楽なところにいこうぜ
ってなるのが若者

細かい規則とか嫌でしょ
社員じゃねーし
一時的に働くだけだし

でも社会全体で厳しい罰則を作ったら
もう変なことできないよね
賠償請求されるとか

逆に働かなくなって
ニートが増えそうだな(笑)



まわりの大切な人が
どう思うか考えてほしい