「ふぅー…」

仕事と勉強の慌ただしい
日々がおわる

やるだけのことはやった
あとは合格発表を待つのみ

人生とは不思議なものだ
まさか自分が国家試験を受験する
なんて信じられない

3ヶ月で辞めようと思っていた仕事
この仕事にやりがいなんてある?
何が面白いの?
きつい、臭い、給料安い
だけじゃん

それが
いつからか
この仕事に自信が持てるようになった
私は定期巡回以外にも
緊急の駆けつけも対応しているので
現場で積んでる経験値は多い

特に臨機応変な対応が求められる
かけつけでは土壇場力が試され
知識と経験の引き出しの数で
対応が全く変わってしまう

情報が少ないからね
担当の利用者様でない限り
詳しい情報は行ってみないとわからない

どれだけケア慣れしているか試される

リスクはあるが面白い
それで私は鍛えられてる思う

後輩の指導にも熱が入る

最近入った新人で
教えたことができていなくて
何度も同じ説明をさせるから
注意すると
毎回、決まって
返ってくる言葉が
「あーはい」なので
だんだん腹が立ってきて
陰洗ボトルのお湯を
頭からぶっかけてやろうと
思ったよ

半分冗談だけど
半分本気だからね笑

かんばってほしいわ
ま、後輩の指導もやりがいかな

それとお金について

みんな食えないと言うが
それは違う
がんばりが足らないだけ

確かに働く環境で待遇は格差がある
でもこのお仕事は経験を積めば
ステップアップできるしお給料も上がる
と思っている

問題は給料が頭打ちになった時
どうするかだと思う

今のままで充分満足なのか…
人それぞれ
人生の価値観が違うので
素直に思ったとおり
行動すればいい

責任が重いわりに給料が安い
と思うなら辞めればいい

今の職場は決して給料高くないけど
働く環境が自分に合ってると思うなら
続ければいいしね

でも

ぶっちゃけた話
一番大事なのは

このお仕事で自分がどうなりたいか


目標がないとダメだよね
将来なりたい未来像がないと…

そこに向かっていくことが結果
自分もまわりも
ハッピーにして
社会に貢献できると
私は思っています

俺の将来なりたい
未来像はなんだろう…。


ないのかよ!!


おしまい。