こんにちは苺大福です
今日は久しぶりに出かける予定のない休日
娘と孫が帰ってきてから外食が多いので休みの日ぐらいちゃんと料理しようと思いまとめて作り置きをしました
お盆とは言え連休ではないので
今日1日だけのお休みでしたが、
娘と孫にも手伝ってもらい
10品ほど調理しました。
簡単な物でも、10種も作るとグッタリ疲れました。
ところが、主人は帰ってくるなり、
今日はうなぎを食べるからなー、
最近外食ばかりで全然食べられへん、
賞味期限が過ぎると。
土曜日は娘孫が来てたので、昼は家でご馳走し、夜は回転寿司へ連れて行き、そのままお泊まり
私は日曜日は仕事だったんだけど、婿殿が料理が趣味なもので、晩ごはんを作ってくれました。
主人は実家のお手伝いに行って、義母と食事してました。
月曜日は次女が遊びに来て、ラーメン屋に行きたいとなり、仕事終わりの私と合流してラーメン屋に行きました。
来客時に外食は仕方ないと思うけど。
私は日曜日、月曜日と普通に仕事だからね。
まあ、作り置きはいつ食べてもいいので気にしませんが、ぐちぐち言われるのはうざい。
明後日には娘たちは千葉に戻ります。長い夏休みは終わり。
なかなか帰らないので、私がついて強引に戻すことにしました。私のいない間、自由を満喫してちょうだい。
本当に、年行くとワガママになるよね。
