本当の営業時間 | あなこっとは?

あなこっとは?

大学生♂子♀子に振り回される金融系ワーママです。

土曜、桜は満開でしたが、前日の残業で疲れが取れず、突然友からお誘いのお花見の場所まで行ける元気もなく💦

用事を済ませ、近くでのお花見に切り替え。


で、せっかく新宿御苑の近くだからと前回♂子と行ってお休みだったタイ料理屋へ。

開いてたのでラッキー✌️

もちろんカオソーイを頼んで。


世知辛いかなここも揚げ麺が細いやつになってて。

お店のおばちゃんに

「この前来たけど休みだったよね?定休日はいつ?」

と聞くと、

「いつ来たんだ?土日は営業してるよ?」

ワタシ「先月の頭かなー。閉まってたよ。ランチタイム」

おば「…(一旦空を見つめて)何時にきた?」

ワタシ「うーん、2時か3時かな?」

おば「3時は閉まってるよ、キューケイ」

あ、なるほどな。

ワタシ「…多分2時半だった」と小声で答えた。

おば「客いないと早めに閉めて休憩だよ」

ワタシ「あ〜昼寝か」

おば「うん」

この会話、全部タイ語でやり取りだったので、一瞬、ワタシどこにいるんだっけ?と日本にいることを忘れておりました。


タイ人、日本にいてもペース崩さず、マイペンライ👍