素直に嬉しいと思う気持ち | あなこっとは?

あなこっとは?

大学生♂子♀子に振り回される金融系ワーママです。

うhttps://www.jiji.com/sp/article?k=2020082001029&g=soc&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb

将棋に興味があるわけではないけど、♀子と同じ年、誕生日もそう変わらないので、いつもテレビに映ると
ニヤリ「あ、お友達」
と言う♀子。
あちら様が拒否でしょうけど。(笑)
昨日はさすがに、おおっーと喜んでしまいました。
どれだけすごいことかはあまりわからないけど、すごいなーと。
単純に尊敬と嬉しいという気持ち。
この気持ち、なんだろ?

最近、社内の半沢劇場の中で、お疲れ気味の日々。
30代女子に
「ちょっといいですか?」
と呼び出され。
「実は私事で申し訳ないのですが、妊娠しまして…」
と言われた瞬間、涙目になり
「うわー、よかったね!おめでとう‼️」
と言ってしまいました。
彼女とはこの前も部下のことでバトッたばかりですが、ワタシは仕事でそんなことがあろうと、その人はその人と切り離して考える方なので、イザコザあっても、それはそれ。
彼女、前にも不妊治療をしていたとか話してたことがあり、それを知ってただけに、他人事だけど、本当に嬉しい‼️だけの気持ちがいっぱいで、私まで幸せな気持ちにさせてもらいました。
不思議です。
人のことで、こんなに幸せ気分になれるなんて。

自分にもそんなピュアな気持ちが残ってるんだなと新たな発見でした。