先週土曜日に鞍馬を歩いているときに、

このようなコガネムシが現れた。

 

 

 

緑色のコガネムシしか知らなかった私は、

こんな赤いコガネムシもいるのか!と

しばし見とれていた。

 

 

 

いかなる虫の命も尊ぶ鞍馬の教えでは、

万物は生命の営みの一部である。

虫も人も同じ存在。

 

 

 

このコガネムシに出会う少し前には、

レインボーカラーのトカゲに遭遇した。

 

 

 

さかのぼること、入口付近の茶店で

精進料理をいただこうと何気に

スマホを見たら「1111」という

宇宙からのメッセージ。

 

 

 

 

あなたの目に映るものすべてが

あなたの内面の写し鏡、と言われて

いるような気がした。

 

 

 

どんな小さき虫にも同じように重要性がある。

どんな出来事の中にも同じように重要性がある。

 

 

 

良いことの中にも、悪いことの中にも。

 

 

 

すべての体験が尊く、すべての体験が自分の内面

を体験するための出来事。

 

 

 

じゃ、何かい?

貴船で遭った大雨も?

 

 

 

どんな意図が働いて大雨になったのか?

 

 

 

 

私は昔はよく旅先で土砂降りの雨を体験していた。

そのたびに龍神の存在を身近に感じていた。

でも、近年出かけても雨に遭うことはあまりなくて、

心のどこかで少し残念に思うところがあった。

 

 

 

 

龍神を感じたい。そんな思いがあったことに気が付いた。

 

 

 

 

だからあの現象。だからあのタイミング。

 

 

 

しかも登山靴は山を下りたところで、

ぱっくりと割れた。

 

 

 

守られているって思った。

 

 

 

Columbiaの靴は最高だ。

底が剝れても雨水が入ってこなかった!

 

 

 

 

昨日ネットで再度Columbiaの登山靴を

購入した。

 

 

 

また近いうちに山に行こうと思う。

 

 

 

 

で、龍神のご利益は?というと、

昨日あたりからものすごいエネルギーが

自分の内側から沸き起こるようになった。

そのエネルギーはまさに宇宙と循環するかの

ように、そして、トーラスを描くかのように

私の頭から出て、また第一チャクラから

入ってくる。

 

 

 

 

人間の身体って、宇宙とこういう風に

エネルギー循環させているんだ~って

如実に分かる。

 

 

 

実はあなたの身体は宇宙エネルギーの

受信機となっている。

 

 

 

身体の中の滞っている部分を活性化させると

健康になる。

 

 

 

鞍馬からかえってからやたらと耳の調整が

なされる。

 

 

 

以前、ノイズが多い、って言われたことが

あるけど、ノイズとはマインドのおしゃべりの

こと。マインドがうるさいと魂の声がかき消される。

それを聞こえなくするために、耳の調整が

なされるそうな。

 

 

 

耳鳴りってのがその耳の調整だ。

 

 

 

 

私はいわゆる更年期障害について

世間とは異なる考えを持っている。

 

 

 

更年期とは実は霊性に目覚める時期である。

女性が女性でなくなるのではなく、

男女、陰陽統合された存在になる

時期。

 

 

 

そのため、聞かなくていいものは

聞こえなくなり、見えなくていいものは

見えなくなる。

 

 

 

これに抗って、「女でなくなる」とかって

パニックになる女性がいるけど、愚かだなーって

思うわ。

 

 

 

 

「女以上の存在になれるのに」ってね。

 

 

 

 

そういう人は「女であるメリット」しか見えてない

のだろうね。

 

 

 

この傾向に抗うと、更年期障害の症状がきつくなる。

 

 

 

すべてを受け入れると症状はなくなるよ。

 

 

 

ああ、長くなってしまったのでここらでやめにしておこう。