私たちはどうやらずーーと眠っていたらしい。

 

 

 

 

現実という幻想の中で眠っていたようなもの。

 

 

 

 

これ、理解できるだろうか?

今この瞬間、多くの人が目覚めた状態で生きていない

ということです。

 

 

 

 

脳の中にある過去の記憶を何度も何度も

再生して、「できない自分」を生み出している。

 

 

 

常にこの「できない自分」という幻想の中に

はまり込む。

 

 

 

できる!とは思えない。

「できたこともあった」のにそれは「たまたまできた」

と思っている。

 

 

でも、それも、自分が創造していたのである。

 

 

 

できたときには、できないなんて考えなかったはず。

だからできたのだ。

 

 

 

今満足できない状況にいるのだとしたら、

それはあなたが創り出したもの。

 

 

 

でないと現象化しないから。

 

 

 

もし、愛が報われていないのなら、

報われないことで何か得ようとしている。

 

 

 

魂はとことん愛のない状況を体験したいのかも

知れない。だからその現象を生み出す。

 

 

 

人から裏切られるなら、人を信頼する体験をしたい

のかも知れない。

 

 

 

自分の裏オーダーが叶っているということだ。

素直に望んだらだめだとでも思っているのかも

知れないし、壮大な脱出劇を体験したいのかも

知れない。

 

 

 

それが幻想の中で私たちがしていることである。

 

 

 

目の前に起こっていることはあなたが望んでいることの

忠実な再現なのだ。

 

 

 

昔の私の口癖は「疲れた~~~~」だった。

その当時ずーっと疲れていた。そしたら周りの人も

「疲れたー」と言い出した。その人も私と同じように

胃の不調を訴え始めた。

 

 

 

当時はまさか私が影響を与えているなんて

思いもしていなかったから、「この人もか~」って

思っていただけだったけど、私の低いエネルギーに

同調していたんだな。

 

 

 

同調するから疲れるし、胃も不調になる。

 

 

 

身体も思考に見事に反応する。

 

 

 

望む現実を生み出したいなら、

自分の思考を変えるしかない。

 

 

 

それが現実になるのだから。

 

 

 

幻想から目覚め、真の夢を生きる方法は

それしかない。