もうかれこれ2年も宇宙法則を学び、

それを実践して生きようとしているけど、

成功法則というのがなかなか身につかず、

叶うものもあれば、叶わないものもある、

というかなりムラのある状態だった。

 

 

 

 

でも、前回の記事に書いたことから、

コツがわかってきた。

 

 

 

 

本当の望みしか叶わない、ということ。

 

 

 

それは、多くの場合、他の願望でかき消されて

いる。

 

 

 

あるいは、裏オーダーがあったりして、

どちらが本当のオーダーなのかが

分からなくなっていたり。

 

 

 

感情が強く働くものの方が宇宙は

キャッチする。

 

 

 

例えば、口では「結婚したい」って言っていても、

全く相手が現れなかったりする場合、

裏オーダーは「自由がなくなるのは嫌だと

思っている」だったりして。

 

 

 

自由がなくなるのが嫌!の方が感情的に強いと

「結婚したい」は叶わない。

 

 

 

「病気を治したい」って思っていても

その裏に「病気が治ったら家族からのいたわりが

なくなる」という考えがあったら、「病気を治したい」は

叶わない。

 

 

 

そういうからくりになっている。

 

 

 

だから本当の望みを明確にするのは大事である。

 

 

 

私は、自分が癌になった背景に、

「仕事を休みたい」があったことに気が付いた。

 

 

 

偶然にもコロナ禍の1年目の年で、

仕事もしばらく休業、すべてシャットダウンして、

休む時間ができた。

 

 

 

その時に自分と向き合って、自分の中に

自分を大事にしてこなかったこと、

自分より仕事、他人を優先して生きてきたこと、

自分の身体を大切にしてこなかったこと、を

嫌と言うほど思い知らされた。

 

 

 

ごめんよ、私、って思ったね。

 

 

 

だから自分を大切にすることをしなかったら

病気は治らないって腹をくくった。

 

 

 

誰よりも、何よりも自分を大切にしよう!

と決めて、やりたいことをやり、

行きたいところに行き、食べたいものを食べる、

食べたくなかったら食べない、を徹底した。

 

 

 

そうしたら、どんどん身体は快方に向かっていった。

 

 

 

本当の願いは何か?それを知るのって実は難しい。

 

 

 

何層にもなったエゴが、違うことを勧めてくるから。

 

 

 

ようやく、それを見極めらる段階に来たなって思う。

自分に忠実に。

自分に正直に。