変なタイトルだが、本当にこれは事実

である。

 

 

 

 

複数人の相談者から、同じような悩み、

同じような問題をもちかけられてきた。

 

 

 

 

 

またか、と思った。

 

 

 

父親は特に、そしてプライドの高い

家族の場合はなおさらのこと、

長男に対する期待も不安も高くなる。

 

 

 

長男はその期待の重圧に耐えきれず、

悲鳴を上げている。

 

 

 

親の期待に沿おうと頑張って生きてきて、

無理が祟って鬱、休学、休職。

 

 

 

 

昨日会った女の子が、友達が一流企業に就職

したがやめたいと言っている。彼の最近の

インスタの投稿を見て、ちょっと心配している、

と、その投稿を見せてくれた。

 

 

 

彼が話している内容に恐ろしくなった。

 

 

 

「自分を追い込んで追い込んで、退路を断って、

○○する」

 

 

 

これをまくしたてるように話している。

○○のところは聞こえなかった。

あまりにもその言葉と話しぶりに恐怖を感じたので。

 

 

 

自分にはっぱをかけているような、

そうでもしないと弱い自分が顔を出すのを

恐れているかのような。

 

 

 

 

恐ろしくて震えたね。

 

 

一体彼に何が起きているのだろうか?

彼が長男かどうかは分からないが、その可能性はある。

 

 

 

 

そして今朝は、人身事故で電車が止まっていた。

 

 

 

 

最近多いよね。

 

 

 

エゴの声をだまらせよ!

魂の自分にもっと息をさせよ!

 

 

 

でないと潰れるよ。

 

 

 

まだまだ目覚めてない人は多いのだな。

 

 

 

宇宙の声を届けるよう頑張っていかないとな。