ほどほどに幸せで、

ほどほどにお金があって、

毎日取り立てて良いことも悪いことも起こらず、

平々凡々。

 

 

 

 

そういうぬるま湯につかってたら

人は変化を求めないし、成長しない。

 

 

 

 

そんな平々凡々な人生が急に濁流のように

なり、不幸が押し寄せ、悲しみ、絶望の

どん底に叩き落される。

 

 

 

 

考えただけで怖いよね?

 

 

 

でも人生には必ず「それ」が起こる。

「その時」が来る。

 

 

 

でも、その時の対応の仕方が対症療法的で、

起こった意味を深く考えず、問題に向き合わずにいたら、

表面はかさぶたになってのちに治癒したとしても、

根が残ってるのでまた問題はぶり返す。

 

 

 

 

魂の問題は人生を根底から覆すくらいの

変化を求めるから、表面だけ解決しても無理なんだ。

 

 

 

 

人生を変え、生き方を変え、考え方を変えないと

良い流れにのれなくなっている。

 

 

 

良いパートナーが見つからず、探しまくっている

友人は、相手が離れるたびに落ち込んで、

鬱状態になっている。

 

 

 

そのたびに変わりたいって言うんだけど、

また新たな男性に出会って幸せになると

その学びを忘れてしまう。

 

 

 

で、また振られて、落ち込み、助けを求め、

まだ新たな人と出会い、学びを放棄の繰り返し。

 

 

 

中途半端に幸せになると人はそうなるんだよね。

 

 

 

だから、もうこんな人生嫌だ!本気で変わる!

という強い動機が生まれなければ、変われないもの

なんだ。

 

 

 

 

今までの人生を振り返って、本当にあの苦境から

抜け出せて本当に良かった。

 

 

 

魂の学びを続けてきて本当に良かったと思えてる。

 

 

 

今、やってきたことの成果と恵みを日々受け取っている。

 

 

 

だから今辛い人は変われるチャンス。

 

 

このチャンスを生かすも殺すも自分次第。

 

 

 

再発が嫌なら根治を目指そう!

 

 

 

本当の幸せは苦境を乗り越えた先にあるから。