新しい人と出会い
その人たちの生き方を観察していると
自分の望む人生を生きるには
いかに常識から逸脱できるか
が鍵であることが分かる
 
 
 
 
 
例えばなんか服装選びからして
違うなあと思う
 
 
 
無難な色、無難なデザインは
目立たないよう、息をひそめるためのもの
 
 
 
好きな色が赤なら赤の服きたらいいじゃーん
ってなるし、
 
 
 
 
変な時間に食事をしたって、自分が食べたいなら
いいじゃーん
 
 
 
こっち行きたい!って思ったら
多くの人と向かう方角が違ったっていいじゃーん
 
 
 
なのである。
 
 
 
その自分の感覚をいかに封印して生きてきたことか
 
 
 
この文を書きながら、句読点を打つべきかどうか
悩んでいるが、打ちたくないなら打たない、と決めた
 
 
 
自分を生きている人のエネルギーって
全く違うんだ。
 
 
 
比べてみたらいい。
 
 
 
堂々としてるし、軽いし、明るいし、
オープンだし、目がおどおどしてない
 
 
 
誰と一緒にいてもリラックスしている
 
 
 
そのような態度が「逸脱」しているように
見えるんだよね。良い意味で。
 
 
 
 
瞬間瞬間、どれだけ自分でいられるか選手権だ
 
 
私たちが体験談をしゃべります↓